人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子の猫

迷子の猫_b0203758_20581670.jpg


昨日の夜、こてとわ母さんとランゾウで食事をしていたら、
迷子の猫を探している飼い主さんが、チラシを持ってやって来ました。

何と引っ越してきて、家にも入らず、玄関前から脱走してしまったというのです。

土地勘のないところで、迷子になってしまった猫。
犬とは習性が違うから、どうやって探したら良いのやら…

収容犬を救う会の猫担当のSさんに相談すると、
下記のようなアドバイスをいただきました。

********************
猫はすぐには遠くに行かないので、犬より見つかる可能性が高い。
猫は夜行性なので、昼より夜や明け方のほうが見つかる可能性は高い。
新聞配達や牛乳配達のお店に、迷子チラシを渡しておく。
人家の縁の下とかに潜んでいることが多いので、とにかく下の方を探すこと。
近所の住戸に迷子チラシを配って見てもらうこと。
********************

飼い主さんに上記アドバイスをお伝えしたところ、
モカくんがいなくなって、すでに2カ月も経っているとのこと。
ちょっと時間が経ちすぎていますよね…

ちなみに、モカ君がいなくなったのは、板橋区東新町の氷川神社近くです。

飼い主さんは、今でも必死にモカ君を探しています。
モカ君らしき猫を見かけた方は、ぜひご連絡をお願いいたします。




by smiling-dogs-two | 2017-03-13 21:29 | | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル