人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうする?

猫は犬のように散歩に行かなくて済むから飼うのが楽!

な~んて、大ウソです。

犬は散歩をすることで運動やストレス発散になりますが、
猫は散歩に行かない分、家の中を昼夜お構い無しにドタバタ走り回り、
一緒に遊べ070.gifと、みゃーみゃー鳴いて催促します。

ある朝、いつものように朝ごはんの支度をしていたら、
いなりのみゃーみゃー催促が始まりました。

食卓の下に置いてある
黒柴のトラママからいただいたニューヨーク土産の座布団の上に横になり、
私に向かって『ヒマだにゃ~、遊べにゃ~』とうるさく鳴き続けるいなり。
『ご飯の支度が終わるまでは遊べないよ。』

しばらくすると泣き声が止み、カサカサと布が擦れるような音が聞こえてきた。
リビングを覗くと、いなりが座布団をホリホリしていた。

さては布団の上でウンチをするつもりか?

咄嗟に主人の部屋にトイレを取りに行ったが、
これからご飯を食べるリビングでトイレをさせるより、
いなりを主人の部屋に連れて行ったほうが良いか…と思いなおしてリビングに戻ると、

あ゛ぁぁ~~

遅かった・・・

まさに、いなりが座布団のど真ん中でウンチをしていた。

以前は二回ともビーズクッションの上でのウンチだったので、
ビーズの感触が猫砂と似ているからしちゃったかな?と解釈したが、
今回は座布団の上。
しかも、すぐそばにビーズクッションがありました。
これは明らかに、私への嫌がらせとしか思えません。

朝散歩から帰って来た主人に、『いなりがまたリビングでウンチした…』と言うと、

『もう返しちまえ!! 弟犬もかわいそうだ!!!』と。005.gif

『私はそんなこと、とても言えません。アナタがKさんにそう言って下さい。』
と言うと、

『アンタが連れて来たんだから、アンタが言え!!』と。033.gif

さぁ~て、どうする、いなり?







by smiling-dogs-two | 2016-04-15 14:26 | | Comments(3)
Commented by tomo at 2016-04-17 02:27 x
こんばんは。いなりファンです。
リビングには猫トイレは設置されてないのでしょうか?

猫は飼うのが楽。確かに犬よりは楽かもしれないですが、おっしゃる通り嘘です。
若い猫は特に、満足するまで疲れるまで遊んであげないと不満な子もいます。

夜のこの時間は遊ぶ時間!と決めて1日に1度でよいので集中して遊ばせる時間を作ってあげると違うかもしれません。我が家ではそうしています。テレビを見ながらとかはいけません、猫もわかっているので中途半端はいけません。人間も本気でじゃらしを振り、一緒に走ります(笑)
うちはそれでも満足しない猫が1匹夜中までなき続けていますが、満足した日はおとなしく寝てくれます。

結構猫を飼うのも体力が入ります、と、日々思っています(^_^;)

再び失礼しましたm(__)m
Commented by smiling-dogs-two at 2016-04-17 11:42
> tomoさん、貴重な経験談をお聞かせいただきありがとうございます!

★集中的にとことん身体をはって一緒に遊ぶ♪ 
★中途半端な “ながら遊び” は禁物

ですね!(笑)

tomoさんのおっしゃるとおり、猫を飼うのも体力がいりますよね~
以前は、『年を取ったら犬ではなく猫が良いかも・・・』な~んて思っていましたが、とんでもありませんね。

犬も猫も、飼い主さんと一緒に遊ぶのが、一番の楽しみなのだとつくづく思いました。

それから、猫を飼っている方は、リビングにトイレを置いている方が多いのでしょうか?
排泄後の臭い、気になりませんか?

Commented by tomo at 2016-04-17 12:49 x
こんにちは(*^^*)

そうです!集中的に一生懸命です(笑)

猫もある程度年をとれば落ち着きますが、やはり若いうちは遊ぶのが生き甲斐なのではないかなと思います。今は亡きデラは遊ばなくても平気な子でしたが、猫にもよるかと思います。ほとんどが遊びたい!遊びたい!かと。

我が家はトイレはリビングに置いてあります。屋根つきのものにしました。(お時間ある時にブログを見ていただけると、ハル君の記事でたしか載せてあります。)

リビングでうんちをやられたらさすがに臭いますが、食事中でも気づいた時にはすぐ片付けます。おしっこはほとんど臭いません。
外出して帰宅すると、もちろんうんちしてあります。臭いますが片付けた後にすぐ「カンファペット」という消臭剤をシュッシュとまいています。
ちょっと割高ですが、臭いに匂いをかぶせるファブリーズとは違うので、消毒作用もあり効きます(*^^*)

長くなってしましました、すいません(^_^;)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル