人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろありまして…②

2日目の早朝。主人の叫びで目が覚めた。

『いなりが下痢してる!!』

寝ぼけ眼で見に行くと、あら大変、水下痢じゃあありませんか!005.gif

仮母Kさんのおススメで、我家ではウッドチップタイプの猫トイレを使用しています。

いろいろありまして…②_b0203758_20173371.jpg

普通のウンチなら、このウッドチップタイプはとても扱いやすいのですが、
水下痢ウンチの場合、
ウンチの処理をした後、
残りのウッドチップを全部取り出し、
中の"すのこ"を洗わなければならず、手間がかかります。

幸い今回はログコテージでお風呂がついていたので、
"すのこ"をすぐに洗うことができましたが、
お風呂の付いていないペンションなんかの場合、こんな時困りますよね。。。
猫旅の問題点の一つです。

下痢をしたいなりですが、本人いたって元気で、
ご飯も普通通りに食べるし、元気に室内を駆け回っていました。

この後、いなりの水下痢は二日続き、
その後もしばらくはうんちがゆるいままだったので、
ビオフェルミンをカットして与えてみました。

今や『野良猫ハンター』と呼ばれている(?)ニコキナ母さんに相談すると、
『猫は急に症状が悪化するから、すぐに獣医に連れて行きなさい。』と言われました。

でも、いなりは相変わらず食欲もあるし、元気に家の中をドタバタ走り回っているし。
そのうち、ウンチも少しずつ固くなってきて、最初に下痢をしてから6日後、
ウンチは普段通りの良いうんちに戻りました!

う~ん、下痢の原因は何だったのでしょう?

ひょっとして前回までと違い、ソフトケージからクレートに変わり、
車内脱走ができなくなったからか?

そうでしょう、いなり?

いろいろありまして…②_b0203758_11081248.jpg

014.gif014.gif014.gif

いろいろありまして…②_b0203758_11081250.jpg

おやおや、薄目開けて寝ちゃってます。037.gif

というわけで、いなり君、今日も絶好調!!!006.gif


いろいろありまして…②_b0203758_11114311.jpg


《松原湖から八ヶ岳を望む》

いろいろありまして…②_b0203758_11105220.jpg
《山歩きを満喫した兄貴と弟犬》

アイツが朝っぱらから下痢なんかするから、おいら眠くて眠くて…[兄]






by smiling-dogs-two | 2016-04-13 21:02 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル