人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪を求めて

今年の冬は、雪不足と1月にいなりがやって来たこともあり、
一度も乗鞍高原にクロスカントリースキーをしに行くことができなかった。007.gif

雪を求めて_b0203758_14200496.jpg
こんな雪景色、今年はもう見られないのか・・・?

雪を求めて_b0203758_14221028.jpg
雪がおいらを呼んでいるぜ!! 004.gif

ところがさぁ~、どこに聞いても、このところの温かさで
雪はほとんど溶けちゃったんだって。

それでも、私たちが出かける前日に少~し雪が降って積雪5cm。
クロカンは無理そうだけど、今回泊まる宿のドッグランには雪があるらしい。
ならば、今シーズン最後の雪遊びに出かけよう! 060.gif

えっ、またいなりも一緒に?

もちろん、いなりも一緒ですよぉ~016.gif

今回訪れたのは、長野県小県郡長和町の別荘地内にあるペンション。
いなりのために、今回もロフト付きのコテージにしました。
雪を求めて_b0203758_14244640.jpg
いなりくん、なかなかご機嫌です。

雪を求めて_b0203758_14245584.jpg
ほぼ垂直に近いこのはしごを、いなりはとても器用に上ります。
下りは面倒くさいのか、はしごの途中からベッドにダイブ071.gif
はしご裏のベッドに寝ていた主人は、
この『いなり爆弾』の直撃を何度も食らっていました。037.gif

さて、雪の状況は?
雪を求めて_b0203758_14231113.jpg
さすが寒波犬、兄貴。
しっかり雪を降らせてくれました!

雪を求めて_b0203758_14231983.jpg
積雪は20cmほどになっていました。
木々の枝には雪の花が満開で、とってもきれい。

雪を求めて_b0203758_14224087.jpg
超ご機嫌な兄貴。
雪を求めて_b0203758_14224894.jpg
雪に顔を突っ込んで、雪の感触を満喫しています。

早速ドッグランに行ってみました。
雪を求めて_b0203758_14240782.jpg
オーナー手作りのドッグラン。
入り口は、ちゃんと二重扉になっいます。

雪を求めて_b0203758_14233677.jpg
斜面に作られているので、なかなかワイルド。広さも十分です。
雪を求めて_b0203758_14240019.jpg
二頭ともとっても楽しそう060.gif

雪を求めて_b0203758_14235147.jpg
弟犬はひとりで爆走中!060.gif

いやぁ~、全く期待していなかったので、
こんなに雪があるなんて、大感激です。

いなりもすっかりリラックスモードで、コテージライフを楽しんでいました。
私たちが外から帰ってくると、いなりはたいていロフトで寝ていました。

『ただいま~』と中に入ると、しばらく寝ぼけ眼のいなり。
いなりは、旅好きの我家に来るべくしてやって来たのだとつくづく思います。
雪を求めて_b0203758_14243277.jpg
ここのペンションには看板猫のももちゃんがいます。
ももちゃんは基本的には室内にいますが、時々ペンションの敷地内を散歩するそうです。
雪の時も?

そうなんです。玄関で、『外に出して!』と訴えるももちゃん。
オーナーが扉をあけてやると、外に飛び出していきました。
雪の中を歩く猫を、私は初めて見ました。

ももちゃんは、ここの土地のにゃんこだから平気なんだね。
都会育ちのいなりが雪の中を散歩したら、たちまち風邪をひいちゃいそう。

雪を求めて_b0203758_14250038.jpg
温かい部屋の中から、白銀の世界を眺めるいなり。
どんな感想をもらしていたのかな?







by smiling-dogs-two | 2016-03-14 15:19 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル