人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城犬仲間が増えました!

かれこれ14年ほど前のこと。

『城北中央公園にドッグランができるらしい!』という情報がながれ、
いち早く協力してくれたのが、ユキちゃんのお父さんでした。
ユキちゃんも茨城の里親会からやって来たわんこでした。
茨城犬仲間が増えました!_b0203758_10211939.jpg
そのユキちゃんが、心臓病でなくなって早4年。

収容犬を救う会からユキちゃんの妹分がやって来ました!

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_19091970.jpg
旧姓は『まこちゃん』で、新しい名前は『咲ちゃん』になるはずでしたが、
お父さんの意向で『早紀ちゃん』になり、
さらに契約書に名前を書く間際になってお父さんが、
『サキの"キ"は、楊貴妃の"妃"にする!』と言い出し、
家族騒動勃発!! 005.gif

結局お父さんの意向が通り、めでたく『早妃ちゃん』に決まりました。

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_18581473.jpg
早妃ちゃん、家に入るなりヘソ天で"大の字"。
茨城犬仲間が増えました!_b0203758_18590663.jpg
お母さんは、すでにメロメロです016.gif

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_19053668.jpg
お兄ちゃんにも甘えモード全開の早妃ちゃん!053.gif

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_18590660.jpg
あらあら、先輩のユキちゃんがお気に入りだったソファーで寝ちゃったよ。
すっかりここのおうちのわんこみたいだね。

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_19054827.jpg
おうちの近くには国道があるので、
普段車に慣れていない早妃ちゃんのお散歩の様子を見たいとの仮母の要望で、
散歩コースを少し歩いてみました。

茨城犬仲間が増えました!_b0203758_19054120.jpg
これからは、お父さん、お母さん、お兄さんの愛053.gif情をひとりじめできるね!

新しい環境に慣れたら、城北中央公園ドッグランでたくさん遊ぼうね!!





by smiling-dogs-two | 2016-01-23 19:35 | 里親会 | Comments(2)
Commented by rusk0621 at 2016-01-24 07:32
K母邸に来た頃のまこちゃんは 直ぐにお腹なで撫でさせてくれるのに わたくし「お散歩は慣れた人じゃないと行きませんわ!」と頑張り…(;´д`) お散歩できなかったんですよ。
早妃ちゃんがドッグランで走る姿を楽しみにしていまーす(^^)
Commented by smiling-dogs-two at 2016-01-27 09:37
確かに、柏の里親会で私がまこちゃんを散歩に連れて行こうとしたら、拒否されました。(笑) 

着ている毛皮もゴージャスだし、本人は女王様気分なのかも?
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル