人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい再会

今日の夕方の散歩で氷川台駅近くの路地を歩いていたら、向こうからジャックラッセルテリアがやって来ました。

道が狭いので、飼い主さんは路地に入る手前で待っていてくれました。043.gif

すれ違った直後、『あのぉ~、城北公園ドッグランのブログを書いている方ですよね? 兄貴と弟犬ですよね??』と声をかけられました。

ドッグランボランティア時代には、『ブログ見てます!』と初対面の方に声をかけられることが時々ありましたが、ボランティアを引退して早二年半。久々にお声をかけられビックリ仰天! でも、とっても嬉しかったです!!060.gif016.gif

わんちゃんの名前は、“ももちゃん”。7歳
ドッグランの愛犬しつけ教室に参加してくださったとのこと。

元気いっぱいに短いしっぽをプリプリ振って挨拶に寄って来てくれたももちゃんに、弟犬は『ヴうぅ~』。飼い主さんが、『怒られちゃったね・・・』と。

いえいえ、弟犬は怒って唸っているのではなく、これが弟犬の挨拶のしかたなんですぅ~008.gif ももちゃん、驚かせて、ごめんね…040.gif


家に帰って、愛犬しつけ教室のアンケートの集計表を見てみたら、ももちゃんは2009年に7回も参加してくれました。最後のアンケートの感想には、『常にきちんと横についておとなしく散歩できるように。人や他のワンちゃんに会っても落ち着けるようになりました。』と書いてありました。038.gif 

愛犬しつけ教室、実施した甲斐がありました!! 006.gif

そそっかしい私は、ももちゃんの写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。でも、お家が近いようなので、きっとまた会えるでしょう。

次回お会いしたときは、ももちゃん、写真撮らせてね056.gif







by smiling-dogs-two | 2015-10-21 20:53 | 愛犬しつけ教室 | Comments(2)
Commented by モモ母 at 2015-10-22 21:38 x
昨日はありがとうございました!
やっとお会いできた嬉しさで、突然のお声掛け失礼致しました!!

わざわざモモネタのブログUPまで、本当にありがとうございます♪♪
兄貴サン・弟犬サン可愛かった~(^^)
今度お会いできたら、私にも是非写真撮らせて下さい!

そして何年も前のしつけ教室のアンケートまで保管していて下さってたなんて感激です。自分でも何度通ったかなんて記憶していなかったので。。。
その節はスタッフの皆様に大変お世話になり本当にありがとうございました!!


Commented by smiling-dogs-two at 2015-10-23 22:18
ももちゃんママさん、コメント投稿ありがとうございます!!

日本救助犬協会によるの愛犬しつけ教室は、私たちボランティアスタッフにとっても、とても良い勉強になりました。

あの当時は、ジャックラッセルテリアが人気犬種のひとつで、運動量の多い元気印のジャックのしつけに手をこまねいている飼い主さんが、多数愛犬しつけ教室に参加されました。<笑>

飼い主さんに毎回書いていただいたアンケートは、大切に保管してあります。今後、新しいボランティアの方たちが、もし、しつけ教室を再開されることがあれば、ぜひ参考にしていただきたいと願っております。


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル