人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家の犬歴⑮

我家のわんこたちは、ボールやおもちゃに対して、
小さい頃からあまり興味を示しません。
弟犬なんか、今でもボールを投げるとよけるんですよ。

なので、ディスクのようなドッグスポーツには全く縁がなかったのですが、
唯一兄貴がはまったものがあります。

それは・・・コーシング

コーシングとは、犬に疑似餌を追わせてタイムを競うドッグスポーツです。

我家の犬歴⑮_b0203758_09223454.jpg
疑似餌に使うのは、ぬいぐるみや鹿・熊の毛皮など。

我家の犬歴⑮_b0203758_11273819.jpg
ワイヤの先に疑似餌をつけ、ドイツ製のコーシングマシンで、
ワイヤを巻き取ります。
この疑似餌を見ただけで、犬はものすごく興奮するんです。

ある大会の疑似餌は、もしゃもしゃのビニール紐でしたが、
なぜかこんなものに大興奮する兄貴。

我家の犬歴⑮_b0203758_11003253.jpg
いよいよ、スタート! 061.gif
我家の犬歴⑮_b0203758_09153281.jpg
兄貴、快調に飛ばしています。
我家の犬歴⑮_b0203758_09172440.jpg

めっちゃ楽しそうです060.gif

我家の犬歴⑮_b0203758_09160823.jpg

最高の笑顔で、Finish!!

我家の犬歴⑮_b0203758_09163516.jpg

食べられもしないあんなモシャモシャ追いかけて、
兄貴ったら、何が楽しいんだろう・・・?

何が楽しいのか、あんたも走ってみたら分かるんじゃない?

と言う訳で、別の大会で弟犬も走らせてみることにしました。
しかし、疑似餌が何だか理解していない弟犬を単独で走らせるのは無理なので、
兄貴と一緒に走らせることにしました。
兄貴は疑似餌を、弟犬は兄貴を追いかけるよう、時間差で弟犬を放しました。

我家の犬歴⑮_b0203758_11170910.jpg

おっ、いい感じじゃない017.gif

我家の犬歴⑮_b0203758_11174459.jpg

大好きな兄貴を追って走る弟犬。

我家の犬歴⑮_b0203758_10064921.jpg

速度Maxの兄貴は、風の抵抗を受けないよう耳を伏せて爆走。


我家の犬歴⑮_b0203758_11181487.jpg
二匹とも良い表情をしていますね。


さて、次は兄貴と弟犬を同時に放してみましょう。
我家の犬歴⑮_b0203758_10072604.jpg

Start!! 061.gif

我家の犬歴⑮_b0203758_10080808.jpg

兄貴好調です!!

我家の犬歴⑮_b0203758_10082833.jpg

弟犬は飛行しています!!

我家の犬歴⑮_b0203758_10084186.jpg

『兄貴、楽しいっすね!』すり寄る弟犬。

我家の犬歴⑮_b0203758_10091972.jpg

必死の形相の兄貴に比べ、なんとなく余裕の表情の弟犬。

我家の犬歴⑮_b0203758_10093760.jpg

一歩引いたところのある弟犬は、兄貴を見ながら速度を調整しているみたい。

我家の犬歴⑮_b0203758_10070525.jpg
最後はもちろん、兄貴にトップを譲ります。
本当によくできた弟です。038.gif

我家の犬歴⑮_b0203758_09261000.jpg
大好きなあんちゃんと楽しく走ることができてよかったね。


コーシングがとても気に入った兄貴のために、こんなものをつくりました。
我家の犬歴⑮_b0203758_11574225.jpg
釣竿の先にビニールヒモのモシャモャをつけて、
リールで巻き上げられるようにしました。
でも、リールが小さいので、ものすごいスピードで巻き上げないと
すぐに追いつかれてしまう。008.gif

この釣竿コーシング、家の廊下や雪のドッグランなどで、結構活躍いたしました。

兄貴、久しぶりにやってみようか!070.gif







by smiling-dogs-two | 2015-05-14 12:11 | 犬の能力 | Comments(1)
Commented by ハル at 2015-05-15 03:47 x
足は弟さんの方が速いんですか?冷静で優等生な兄貴さんと上にならえの弟さん、本当に良くできた愛犬で羨ましいです
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル