人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の北軽井沢

夏、観光客で賑わった軽井沢も、紅葉が始まる前のこの時期は、ちょっと静か。

久しぶりに北軽井沢に出かけました。060.gif

雲ひとつない秋晴れ!058.gif

いつものように、上信越道の佐久PAのドッグランで遊び、兄貴にせがまれて神津牧場のソフトクリームを食べた後、スマートインターを出で、雄大な浅間山を眺めながらレタス畑を走り抜け、追分宿に出ました。

普通に軽井沢インターで高速を降りれば早いのですが、途中の和美峠はカーブが多く、弟犬が嘔吐するので、北軽井沢に行く時はいつも佐久PAのスマートインターを利用しています。

暑くもないし、時間もあるし、一度訪れてみたかった中軽井沢の≪湯川ふるさと公園≫のドッグランに行ってみることにしました。

この公園は南北に縦長で、南側の国道18号沿いと北側のJRの高架下の2ヶ所に駐車場があります。
私たちは北側から入場したのですが、公園内と外にそれぞれおしゃれなカフェがあり、さすが軽井沢だわぁ~。
久々の北軽井沢_b0203758_15402674.jpg

公園内にはテニスコートや子供の広場があり、芝生もきれいに手入れされていますが、残念ながら犬は芝生侵入禁止。007.gif 兄貴、大好きなスリスリができないね。。。

ドッグランは変形タイプで、フリーエリアと小型犬専用エリアがあり、地面は砂利敷き。ラン内には程よく木々があり木陰もあるので、のんびりできます。
久々の北軽井沢_b0203758_15423540.jpg

地元の利用者ボランティアが清掃を行っているらしく、お掃除道具が置いてありました。
すでに落ち葉最盛期のようで、あちこちに掃き集めた落ち葉の山が見られました。

我家のワンコたちは、どこのドッグランに行っても走り回るわけでもないので、早々にランを出て公園内を散策。

確かランのそばに川があるはずなんだけど、水の音はすれど川は見えず。しばらく歩道を歩いていたら、ワンコたちが森の中に通ずる細い道を発見。その先に、お目当ての湯川渓流がありました。
久々の北軽井沢_b0203758_15491467.jpg

渓流に沿って遊歩道が整備されていて、野趣あふれる雰囲気に、ドッグランではずっと寝そべっていた2匹の目がキラキラ輝き、野生モードスイッチON!! 006.gif
久々の北軽井沢_b0203758_15522027.jpg

渓流の水はとても清らかで、そんなに深くは無いので、真夏なら水遊びができそうです。
久々の北軽井沢_b0203758_1550878.jpg

突然弟犬が川に飛び込み、対岸に向かってものすごい勢いで吠えはじめました! 005.gif
久々の北軽井沢_b0203758_15525393.jpg

何か小動物がいたようです。軽井沢の公園で、こんなに楽しめるなんて思わなかったね。でも、あんた、ビショ濡れじゃん! よく見ると濡れているだけでなく、秋特有のベタベタした種が足とお腹にびっしり!!

宿に着く前にこれだもんねぇ~
今回もエクサイティングな旅になりそうです。
久々の北軽井沢_b0203758_15531966.jpg

《色付きはじめた湯川公園内の葉》
by smiling-dogs-two | 2014-10-01 16:02 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル