人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仔猫の成長記録 -旅立ち編ー

仔猫たちが旅立つ時がやってきました。

最初に旅立ったのは、兄貴に一番懐いていたグレ子。
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_16514242.jpg

別のお宅で保護されていたクロ猫のクロちゃんと2匹一緒に旅立つことになりました。
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_1656610.jpg


里親さんになってくださったのは、私も知っているわん友さんのお宅。

『グレ子は保護されてから、まだ一度もウンチが出でいないんです…』と言うと、お父さんが愛犬のメスのミニピンを連れてきました。このミニピンちゃんは出産・育児経験があり、仔猫の育児経験もあるとのことで、2匹の仔猫を見るやいなや、身体やお尻をペロペロと舐め始めました!
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_1657026.jpg

代理ママがいてくれるなら安心です。043.gif

肩の荷を1つ降ろした私は、小雨降る中、明るい気分で帰宅しました。

二番目に旅立ったのは白ちゃん。
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_16595923.jpg

白ちゃんの里親さんには直接お会いしてはいませんが、事前にいただいたメールの内容から、『この方なら仔猫を託しても大丈夫』と確信できました。

いよいよ最後の一匹になった茶とーお届けの日。
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_1763791.jpg

猫を飼うのは初めてというご家庭で、先住のオスのラブラドールとの相性を見たいので、とりあえずお試しでというリクエストだったので、ケージ、カドラー、ミルク、哺乳瓶などをの準備し、さぁ、いよいよ出発っという時、あれ? 茶とーがいない!!

ソファーの下にも、ソフトケージの後にも、キッチンにも、どこにも見当たりません。008.gif
廊下の扉が開いていたので、他の部屋に行ってしまったのかと探し回りましたがいないのです。
困った~ 変なところに入り込んで出られなくなったのかも・・・002.gif

そこで我家の優秀な捜索犬に捜索依頼をしに行ったら・・・

仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_17201724.jpg

ソファーで寝ている兄貴の隣に、茶とーが一緒がいたのです!!

『おじちゃん、お世話になりました。ボク、幸せになるからね!』

な~んて言ったかどうか分かりませんが、このツーショットを見て、私は涙がポロポロ・・・007.gif

そして、お届けから数日後、正式に茶とーを引き取りますとの連絡が来ました!053.gif

新しい名前は『ビョン吉』。

『初日から家族のウケが良く、心配していたトイレも、ほぼ完璧でした。遊んでいても走ってトイレに駆け込むなど、すごく優秀~038.gif』と、ママさん絶賛!!

さらに、先輩犬のベットを占領し、ラブ君は寂しくお母さんの足元で丸まって寝ているそうな。『可愛いカドラーをもらったのに、何であんな小汚いベットがいいのか? でも兄貴は仔猫の離乳食を盗み食いしたりして、きっちり家賃取ってます!』と。037.gif

なかなか愉快なご家庭のようで、やんちゃなビョン吉にはピッタリです。

我家のわんこ達とは違い、ラブ君はピョン吉がまとわりついても怒ることなく、遊び相手になってくれているそうです。優しく頼もしい兄貴がいてくれるから寂しくないね。

一方、急に静かになった我家のリビング。
猫を飼ったことがないのでよく分かりませんが、たぶん一番可愛い時期だったんでしょうね。

我家で預かったのはほんの10日ほどでしたが、それでも別れは辛かったです。
それぞれのご家庭で、家族の一員として終生可愛がってもらうんだよ。
野良猫じゃないんだから、家出なんかしちゃいけないよ。

2014年・夏の終わりの出来事でした。056.gif
仔猫の成長記録 -旅立ち編ー_b0203758_17231967.jpg

【完】
by smiling-dogs-two | 2014-09-07 17:24 | | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル