人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規開拓②

このホテルは、40年前に会員制のリゾートホテルとして建てられたものをリノベーションし、ペット可のホテルとして三年前にオープンしたそうです。当時としてはかなり豪勢なつくりの温泉付リゾートホテルだったのでしょう。室内はうちの中型犬2頭が取っ組み合って遊べるほど広々していて、天井も高いです。
新規開拓②_b0203758_11175769.jpg

バルコニーはとっても広くて、正面には鶏頂山の雄姿が望める絶好のロケーションです。
新規開拓②_b0203758_11183912.jpg

寝具はベットのマットレスを直に敷いてあります。ペット可のホテルやペンションでも、たいていは、『ベットの上に犬を乗せないでください。』とか、『ベッドに乗せたい場合は、カバーをご用意ください』と制約がありますが、ここのホテルは、『ベッドで一緒にお休みください』とあります。掛け布団には、もちろんカバーがかかっていましたが、要は知らない犬が寝た布団に寝るってことですよね。ちょっと抵抗を感じましたが、『ベッドに犬を乗せてはいけないペンションでも、家でいつも一緒に寝てる飼い主は、たぶん犬を布団に入れてるよ。』という主人の言葉に、確かに…と納得しました。

ホテルは傾斜地に建っており、3階にフロント、レストラン、談話室があります。
新規開拓②_b0203758_11212469.jpg

新規開拓②_b0203758_112288.jpg

暖炉付きの談話室は豪華リゾートホテルの名残でしょう。

私たちは3階のお部屋だったので頻繁に階段を上り下りすることはなかったので助かりましたが、ここの階段がとても急で、
新規開拓②_b0203758_1125054.jpg

小型犬は自力で登り降りできないかもしれませんね。シェルティーの飼い主さんでさえ抱っこしていましたから。

ドッグガーデンの中心には池があり鯉が泳いでいましたが、池の周りは立入り禁止になっていました。水好きの犬が飛び込まないようにしてあるのでしょう。
新規開拓②_b0203758_1125486.jpg

これもリノベーションしてドッグプールにしたら、もっと評価が上がるだろうに…

夕食はイタリアチーズの最高峰「パルミジャーノレジャーノ」を用いた本格的イタリアンコース料理が楽しめます。
新規開拓②_b0203758_1129495.jpg

とても美味しかったです! 
朝食はコンチネンタルブレックファストで、卵料理とジュースは数種類の中から選べますが、肉料理、スープ、パンは2日間とも全く同じものでした。

デザートとコーヒーは談話室に移動していただくシステムになっています。こうでもしないと、豪華な談話室の使い道がないのでしょうか。

温泉は一階にあります。ただこの温泉の造りに問題が・・・007.gif

最近の宿泊施設なら、男女の浴室は同じ大きさに作られているところが多いですが、温泉の湯量が豊富にもかかわらず、大浴場はシャワーが10基もあって本当に広いのですが、小浴場はシャワーが3基しかなく、内湯の湯船は大浴場の4分の1位しかないのです。大浴場は女性専用になっていたので、私は大満足でしたが、主人は非常に不満だったようです。037.gif

でも露天風呂は、男女とも同じ大きさで結構広いです。でも浴槽のすぐそばに生垣があるので、木の葉などの植物の破片が浴槽内にたくさん浮いているので、最初に入る人は備え付けの虫取り網でゴミを掻き出す作業をしなければなりません。源泉かけ流しで湯量も豊富で、温泉としての質は悪くないです。ただし、冬は温泉の温度が低いため、露天風呂には入れないそうです。002.gif

ちかれたび~
新規開拓②_b0203758_11373475.jpg

新規開拓②_b0203758_11513165.jpg

by smiling-dogs-two | 2014-05-31 11:46 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル