人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

医食同源

ギブスの取れた兄貴の足は、こんな風です。
医食同源_b0203758_1123951.jpg

よ~く見ないと縫い目が分からないくらい剃られた毛もだいぶ生えてきています。
医食同源_b0203758_11201510.jpg

縫い目も結構きれいです。

ただ内股や膝の内側は赤く腫れて皮膚炎を起こしています。

一番ひどいのは、狼爪の内側。
医食同源_b0203758_116239.jpg

ギブスできつく締め付けられていたので、狼爪が食い込んで炎症を起こしています。

肉球はカサカサでひび割れていますね。
医食同源_b0203758_1162536.jpg

S先生曰く、これらの炎症も3日位で治まるとのこと。ただし、絶対に舐めないようにし、三日間は絶対安静と言われ、ギブスは取れましたが、エリカラはまだ取ることができません。でも、エリカラつけても足先は舐めることが出来てしまうので、留守番させるときは困ります。008.gif

『靭帯を切ったことのある犬の飼い主さんから、生肉を食べさせると良いと言われたのですが、本当ですか?』と、先生に聞いてみました。

『医食同源という言葉があります。中国では、肝臓の悪い人はレバーを、目の悪い人は目を食べると良いと言います。肉を食べさせるのは悪くはありませんが、別に“”でなくても… 生だとお腹こわす子もいますから。サプリメントありますよ!』 

S先生は、東洋医学より西洋医学派ですか・・・

まっ、うちの場合、幸い2匹共生肉食べてもお腹をこわすようなことは無いので、赤身の馬肉、たらふく食べてもらいましょう。

ちなみに、ギブスを取るにあたり、かかった費用は下記の通り。

再診料          840円
痛み止め注射    2,625円
局所消毒処置    1,050円
レントゲン(2枚)   3,150円
X線読影料      1,050円
抜糸処置量      1,050円
痛み止め薬(3日)  2,625円
バンテージ抜去    2,100円

しめて14,490円 なり~

ここの病院は高いと評判のようですが、抜糸するのも別料金 (別の病院で去勢手術したとき、抜糸料金なんて取られなかったよね~)、さらに包帯ギブス取るのに“バンテージ抜去”として2,100円計上。明細書を見て、思わず目がテン・・・

さぁ~て、完治するまでにかかる治療費の合計は HOW MUCH?
by smiling-dogs-two | 2012-09-11 11:20 | 犬の病気
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル