人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院生活

今日は午前中に面会に行きました。

待合室で待たされること15分。
おそらく糞尿まみれの状態での面会は体裁が悪いから、トイレシーツやタオルを替えてもらっているのでしょう。

待っている間中、1頭の小型犬が吠えまくっていました。たぶん兄貴の上の上のケージのマルチーズだ。昨日飼い主が預けに来た際、『すごく吠えると思いますが…』と言っていたが、本当にうるさい。兄貴が落ち着いて静養できないじゃない! 033.gif

やっと中に入れてもらうと、うるさいマルチーズのケージだけ、タオルで目隠しされていました。

『今日は満室ですね。』と看護師さんにいうと、
『ここだけでなく他にもいるんです。お盆なので全部で50頭位かな…』
 
50頭?  
ひぇ~そりゃあ大変だ。ならば1頭でも早く減ったほうが良いでしょう。うちなら今すぐにでも連れて帰りますが…と言いたいところだが、兄貴はまだ【絶対安静】で、点滴もしているので、連れ帰ること叶わず・・・007.gif

兄貴のスペースは、昨日の倍の広さ(二間続き)にグレードアップされていました。
入院生活_b0203758_157219.jpg

昨日は左向き、今日は右向き。体位を変えてもらったんだね。
ハアハア呼吸は粗いですが、目はしっかり開いていて、いつもの穏やかな表情に戻っていました。

ところが、『〇〇ちゃん、〇〇ちゃん!』と呼んでも、全く目を合わせようとしません。
入院生活_b0203758_157184.jpg

さらに驚いたことに、あの食いしん坊の兄貴が、ご飯(ドライフードだけでしたが)に見向きもしないのです。手に乗せて口元まで持っていってやっても、『ふんっ、誰がこんなもん食うか! 022.gif』ってそっぽ向く始末。

 こりゃあ相当怒ってるね。 

いっそどこかの悪たれアメコカのように、『こんな目に合わせやがって。はやくここから出せ。もっと美味しいもの食わせろ!』と悪態ついてくれたほうが、よぽどこちらの気が楽になるってもんだ。

わかったよ、明日は牛肉ミディアムレアで持ってくるからさ、今日のところは、この味気ないドライフードで我慢してよ。

じゃあ、また明日来るからね。

最後の最後まで、私の顔を見ない兄貴なのでした・・・【涙】
by smiling-dogs-two | 2012-08-16 15:22 | 犬の病気
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル