人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日がな一日

朝の散歩から帰る
    ↓
 ご飯を食べる
    ↓
 駐車場で寝る

これが、弟犬の夏の日課です。

まだ車が修理から戻ってこないので駐車場は広いのですが、いつもの定位置で、日がな一日伸びています。
日がな一日_b0203758_15215443.jpg

日よけをしてやったらすこぶる快適らしく、夕方の散歩まで、ず~~~とこのままです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ夏休み前のある朝、台所で洗いものをしていたら、子供の声が聞こえてきました。

『今日はわんちゃん、いないね。』
『車が無いから、出かけちゃったのかな?』
『あっ、家の中にいるよ!』
『ほんどだ! わんちゃん、行って来るね!!   バイバイ060.gif

この日はわりと涼しくて、朝ごはんを食べた後、弟犬は外には出ずに窓辺で寝ていたのです。2人の小さな女の子たちは、弟犬に手を振って学校に行きました。

駐車場に車があるときは子供の姿は見えなかったので、全く気づきませんでしたが、どうやら通学途中の子供の中に、弟犬を気に入ってくれている子がいるらしい。

どちらかというと子供が苦手な弟犬ですから、しっぽを振って愛想ふりまくようなことはしていないと思いますが、駐車場の門扉からはみ出た足やしっぽを触られたりしても、引っ込めて嫌がったりはしなしので、それなりに好かれているのでしょうか。

我家のすぐ近くに小学校があるので、散歩中に子供に遭遇することはよくあります。
何もしていないのに、『犬、こわ~い・・・』 なんて避けられると、心底悲しくなってしまいます。007.gif

世の中の子供達みんなが、犬好き・猫好きになり、大人になって動物を飼えるようになったら、ペットショップに行くのではなく、里親会を訪ねてくれるようになったら嬉しいなぁ~058.gif

さらに言うなら、今の子供たちが大人になる頃には、ペットブームが去り、捨て犬や捨て猫がいなくなり、ブリーダー崩壊なんてあってはならない事態も起こらず、【犬猫の里親会】が【過去の遺物】といわれる世の中になってほしいものです。
by smiling-dogs-two | 2012-07-24 16:01 | 日常あれこれ
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル