人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きれいになりました

昨日、3ヵ月ぶりにドッグランのお掃除会を行いました。

落ち葉や台風の時の強風で落ちてきた小枝等がたくさんありました。
石神井川側のフェンス沿いにには、腐葉土化しつつある落ち葉が堆積しており、中から太さが1cmもある巨大なミミズがうようよ出てきます。

昨日は常連さんが少なかったので時間がかかるかなぁと心配しましたが、『今日はお掃除会なので、落ち葉掃きにご協力くださ~い』と呼びかけると、皆さん気持ちよく協力してくださり、三つのエリアとも、あっという間にきれいになりました。
きれいになりました_b0203758_10231311.jpg

フェンスの外側は、ドッグランの“お助けマン”、ジャックラッセルテリアのLちゃんパパさんが、1人できれいにしてくださいました。
きれいになりました_b0203758_10252619.jpg

落ち葉が溜まり、苔むしていた排水枡もたわしでゴシゴシ洗ってきれいになりました!
きれいになりました_b0203758_10272642.jpg

小型犬エリアは、スタッフのAさんご夫妻がフェンスの水洗浄と消臭除菌剤の散布、排水枡の掃除を行ってくれました。普段なかなか入ることが出来ないので、小型犬エリアは念入りに洗浄しておきました003.gif

時折小雨が降る中、たっぷり2時間かけて清掃作業を行いました。

ただ残念なのは、放置ウンチの多かったこと・・・033.gif

ウンチだらけの汚いドッグランで、愛犬を遊ばせたい人なんていませんよね?
知らないワンコの放置ウンチを、好き好んで取りたい人なんていませんよね?

ラン内の放置ウンチ、誰がどのようにして処理しているかご存知ですか?

一週間で溜まる放置ウンチの量は、多いときには5kg位にもなります。

Lちゃんのパパさんは、【明日はゴミの収集日】という日に、自宅まで持ち帰って処理してくださるのです。
知らない犬の山のようなウンチをですよ!!

私は、ランから数百メートル離れたゴミ置き場まで、犬を連れて歩いて捨てに行きます。

これからの時期、週に2回は溜まったウンチを処理しないと、ウジがわいてしまいます。

利用者の皆様にお願いです。

城北中央公園ドッグランは木々が多いので、木の陰で犬が糞をしていても見えないこともあります。

ラン内では愛犬から目を離さず、常に愛犬のそばにいてください。

いつも清潔で快適なドッグラン維持のため、ご協力をお願いいたします
 

by smiling-dogs-two | 2012-07-02 11:07 | ドッグラン
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル