人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた珍客 - その②

黒柴くんは、我家に来るのは初めて。車から降ろされ、我家の2頭の顔を見た瞬間、『ヒェ~』と飛び上がった。全く状況が呑めていない様子。

家の中に入ると、早速屋内探索。もちろん兄貴犬が付いて回ります。
またまた珍客 - その②_b0203758_1791575.jpg

『よろしゅうお願い申しますぅ~』とお腹をみせる黒柴くん。
またまた珍客 - その②_b0203758_175432.jpg

よしよし、いい子だね。訓練を始める前は、他人に触られるのが大嫌いだった黒柴くん。こんな風に触れるなんてウソみたい。

しかし、ちょっと雰囲気に慣れてくると、調子に乗って弟に飛び掛る。
またまた珍客 - その②_b0203758_177664.jpg

でもだぁ~れも相手にしてくれない。
またまた珍客 - その②_b0203758_1795629.jpg

仕方ない、あたしが遊んでやるよ。猫の手着けて相手をしてやると、ガウガウ言いながら超ノリノリの黒柴くん。
またまた珍客 - その②_b0203758_17113068.jpg

我家のワンコ達は、もうこんな遊び方しないから、こっちも結構楽しい。『お前みたいなヘナチョコになんか負けないぞぉ~』とむきになってしまったら、隅っこで我家の二匹が怯えていた。
またまた珍客 - その②_b0203758_1712491.jpg

その後、ちょっと目を離した隙に、猫の手はボロボロにされていた。

オスの柴ですが、凶暴性はないので、ご飯も一緒に食べられますし、
またまた珍客 - その②_b0203758_1713795.jpg

オヤツでけんかにもなりません。
一年間の訓練のお陰で、散歩もそんなに大変ではない(猫と鳩を見ると猛ダッシュするのが玉にキズ)し、呼び戻しも完璧。ハウスといえば、ちゃんとケージに入ります。

ところが3日目位から、やたら兄貴にマウントするようになり、やがて弟にも。そして、私が背を向けると、私にまでマウントするようになったので、こりゃ一丁締めてやらにゃいかんと、ある晩黒柴くんを押さえ込んだ。その様子を見ていた我家のワンコ達にも火が付き、乱闘状態に。そのままにして犬同士で決着をつけさせるのが一番なのですが、場所が悪く、パソコンのコードに引っかかり、あ゛ぁぁ、パソコンが・・・ 大切な仕事道具を壊されては大変なので、慌てて黒柴くんを引き離しました。

あれだけ怒られたにもかかわらず、生来KYの黒柴くんは、翌朝にはケロッとして、次のホームステイのお宅に行きました。

『あ~、我家に平穏が戻ったねぇ~』とほっとしたのも束の間、今度はこんなモノが我家に・・・
またまた珍客 - その②_b0203758_17135262.jpg

by smiling-dogs-two | 2012-02-14 17:16 | 日常あれこれ
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル