人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなに大きくならなくても・・・

この犬、見覚えありませんか?
そんなに大きくならなくても・・・_b0203758_10565358.jpg

半年前は、こんなでした。016.gif
そんなに大きくならなくても・・・_b0203758_116448.jpg

名前はリック。
今年3月20日、生後40日ほどで我家にやってきた三匹の子犬の中で、一番大きかったいたずら坊主です。当時体重は2.2kg、ブルーアイの整った顔立ちをしていました。

三匹の中で1番早く里親さんが決まり、その里親さんから近況報告と写真が届いたのです。
鼻の両脇がピンク色なのはそのままね。耳がピンと立ち、鼻筋が通り、男前ねぇ~ 顔だけ見ると、ボーダーコリーよね。本当に立派になったわね~ うちでお預かりしていたときは、回虫やコクシジムウ騒動(ご存じない方は、4月のブログをご覧ください。)で、大変だったときもあったわよねぇ~~(母涙…)
そんなに大きくならなくても・・・_b0203758_10594824.jpg

あれから6カ月が経ち、まだ生後7カ月半ほどのはずですが、何と体重がすでに16kgもあるというのです! 16kgって、うちのわんこ達より大きいじゃないの! うっひゃー、何でそんなに大きくなっちゃったの? あんたのお母さんのママヤは
そんなに大きくならなくても・・・_b0203758_10592685.jpg

10kgしかないのに。お父さんは一体どんな犬なのか? ブルーアイだから、ハスキー系か? う~ん、知りたい・・・

『確かリックの里親さんは、リックが亡くなった先住犬のアメコカの子犬のときと似ているといって、リックを希望されたんでしたよね? こんなに大きくなっちゃって、苦情言われませんか?』と、ボランティアのKさんに聞いたら、『大きくならないなんて、私は一言も言ってないわよぉ~』と笑っていました。

そうなんです。雑種の子犬の場合、どれくらい大きくなるのか、誰にもわかりません。父母犬の両方がわかっていれば、ある程度想像が付きますが、隔世遺伝もありますからね~ リックのように大化けすることもあるわけで、大きさ制限のあるペット可の集合住宅にお住まいの方には、雑種の子犬は勧めずらいですね。

近所に友達犬も増え、旅行にも連れて行ってもらっているとか。これからも明るく元気に、でも、もうそれ以上スクスク育たんでええぞ!
by smiling-dogs-two | 2010-09-21 11:02 | 里親会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル