<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

理解できないテニスコートの移設

ドッグランの中大型犬エリアの隣の空き地に、テニスコートを移設する旨のお知らせが掲示されています。

なぜ、わざわざドッグランの隣にテニスコートを移設するのか?

ドッグラン開設当時、東京都建設局東部公園緑地事務所の担当者は、ドッグランのある場所一体を<ビオトープ>だと言っていました。

ドッグラン内には樹木が多すぎるので、少し伐採して欲しいとお願いしたときも、夜間照明の設置を要望したときも、『あの一体はビオトープだから、樹木の伐採や夜間照明の設置は、生態系に影響を与えるのでできません。』との回答がありました。

なのになぜ、あの空き地にテニスコートを移設するのでしょう?
あの空き地には、巨木もあれば、つつじやもくれんなど花を咲かせる樹木がたくさんあります。それらを全て伐採するのでしょうか? つつじ位なら移植もできるでしょうが、あの巨木は伐採するしか無いはず。まあ、あの巨木がなくなれば、秋の落ち葉掃きが少しは楽になるとは思いますが、それ以外に、ドッグランにとってのメリットは何もないでしょう。おそらく夜間照明の無いテニスコートでしょうから。

『わざわざドッグランの横に移設するということは、大規模災害時にそのテニスコートはペットの避難場所として使用されるのですか?』とサービスセンターに尋ねたところ、そのような予定は無いと言われました。

どうしても理解できないテニスコートの移設問題。

皆さんは、どう思われますか?
[PR]
by smiling-dogs-two | 2014-04-30 11:34 | ドッグラン

夏旅への備え

b0203758_10432977.jpg

狭い車内の中央をくねくねと太いパイプが・・・

実はコレ、エアコンの空気を後部座席に送るためのパイプなんです。
b0203758_10534921.jpg

ワンボックスカーと違い、我家のワゴン車には後部座席にエアコンの噴出口がありません。なので、夏の旅行の際、暑さに弱い兄貴のために、いつもエアコンをガンガンにしているのですが、そうすると助手席に座っている私は寒くて寒くて、真夏だというのにフリースやウィンドアップなどを重ね着して乗っているんです。008.gif

電池式の扇風機なども試してみましたが、効果はイマイチで、やっとこのパイプを見つけました!
b0203758_10541436.jpg

ちょっと邪魔ですが、可愛い兄貴のためには、これくらい我慢しないとね。006.gif

さぁ、ゴールデンウィークが終わったら、我家のGreen Season Tourの始まり、始まり~060.gif
[PR]
by smiling-dogs-two | 2014-04-27 10:58 | 日常あれこれ

絶対にやめましょう

昨日、近くのディスカウントショップに買い物に行きました。

買い物を終えて自転車置き場に行くと、すぐそばの木の根元にちょこんとオスワリをしている小型犬が一匹。
よく見ると、ブルブルとものすご~く震えていて、全身固まっている感じ。

『どうしたの?』

犬のリードを目で追うと、あれあれ、倒れた自転車の呼び鈴に引っ掛けてありました。

自転車が倒れて、怖くて怯えていたんだ!
自分より何十倍も大きなものが自分に向かって倒れてきたんだから、そりゃあ、さぞかし怖かったろうね。自転車の下敷きにならなくて本当に良かったね。極度の恐怖からか、ちん〇こまで出ちゃって、一歩も動けないんだね。

さぁ、どうしよう。
自転車を元に戻したら、また倒れる可能性があるし、無神経な飼い主に、自転車に犬のリードを引っ掛けて放置すると、愛犬を危険な目に合わせるということを知らしめるために、心を鬼031.gifにして、そのままにしておきました。

小型犬の飼い主さん、自転車のかごに犬を乗せたまま、あるいは、今回のようにリードを自転車に引っ掛けたまま犬を放置することは、絶対にしないでくださいね。

愛犬の命を守るのは、飼い主の義務です。
[PR]
by smiling-dogs-two | 2014-04-24 11:29 | 日常あれこれ

お花見、まだできますよ!

b0203758_2163969.jpg

城北中央公園のかりん広場(教習所跡地)の丘の上に、たった一本だけ、今も咲き誇るの染井吉野があります。この桜の木は、毎年他の桜よりもかなり遅く咲くので、他の桜が葉桜になった頃、満開になるのです。
b0203758_21135969.jpg

隣の八重桜も満開で、染井吉野と八重桜がワンショットにおさまるんです。

あと2・3日はこの光景がみられると思います。城北中央公園にお越しの際は、ぜひご覧ください。056.gif
[PR]
by smiling-dogs-two | 2014-04-15 21:23 | 城北中央公園

雪の菅平④

午前中たっぷりと雪上トレッキングを楽しみました。
b0203758_10572074.jpg

夕方になると雲が無くなり、真っ青な青空になりました。
空気も澄んでいるし、きっと夕焼けが綺麗に見えるだろうと、夕方の散歩に出かけました。

夕日に染まる根子岳。綺麗だね。
b0203758_1058158.jpg

兄貴の顔も茜色に染まり、
b0203758_10582658.jpg

あっという間に陽が落ちて、
b0203758_10593947.jpg

北アルプスの山並みが真っ赤に燃えていました。
b0203758_1102942.jpg

楽しい一日だったね。いい夢見てね。016.gif
b0203758_1105142.jpg

b0203758_11192.jpg

さて、翌朝も良いお天気になりましたが、すでに雪の花は散ってしまいました。005.gif
b0203758_1113718.jpg

昨日はこんなだったのに・・・
b0203758_1131385.jpg

たった一日だけの特別なごほうびをいただきましたね。

さて、最後に菅平のベストショットを公開しちゃいましょう。
b0203758_1162616.jpg

b0203758_1155358.jpg

b0203758_114070.jpg


冬の菅平、とても気に入りました。来シーズンもまた来ようね。006.gif 【完】
[PR]
by smiling-dogs-two | 2014-04-03 11:11 | わん旅


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21
『のこ便り ★ 2017』
at 2017-03-21 11:50
迷子の猫
at 2017-03-13 21:29

ブログジャンル

犬