カテゴリ:里親会( 107 )

いなりが寄生虫を吐いた!?

たった今の出来事。

レーザーポインターを使っていなりと遊んでいたら、例によって兄貴が割って入ってきました。

しばらく兄貴と遊んでやって、ふと振り返ったら、いなりがすぐ後で丸くなってうつむいていました。

いなりの鼻先に1cmほどの薄茶色のぬるぬるしたような生物らしきものが・・・
以前預かりをした子犬が、口から回虫を吐いたことがあったので、私は咄嗟に
『いなりが寄生虫を吐いた!!!』と思いました。005.gif

よ~く見ると・・・
う~ん、寄生虫学が大好きだった私ですが、こんな寄生虫は見たことが無い。

すぐに主人を呼んで実証検分。

私 『これ、なんだろう? 動いてるよね…』
夫 『あれ、先端からニョキニョキなんか出てきたよ』
私 『角?』
夫 『これ、ひょっとしてナメクジじゃないの???』

確かに角が2本現れたらナメクジに見える。

私 『なんでリビングにナメクジがいるのよ?』
夫 『兄貴か弟犬の身体にくっついて来たんじゃないの?』

ノミやダニなら分かるけど、ナメクジ拾ってくる犬なんているの? それも真冬に?? 013.gif

検討の結果、犯人はこれではないかと・・・

b0203758_21340564.jpg


園芸店て購入したねこ草。
たぶんこの土にナメクジが混入していたのでしょう。
いなりが食べられるようリビングに置いていたので、部屋の中が暖かいのでのこのこ出で来たのではないかと・・・039.gif

いくらなんでもナメクジは吐かないよね、いなり?

b0203758_22541048.jpg













[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-12 21:50 | 里親会

弟犬といなりの微妙な関係

b0203758_10095541.jpg
我家での生活に、だいぶ慣れてきたいなり。

しかし、この人との距離感は、いまだに微妙・・・

b0203758_22561039.jpg


b0203758_10104643.jpg

いなりが来て最初の二週間。
弟犬はいなりを見ようともせず、完全無視 026.gif

仔犬や仔猫の預かりをしたときは、精神的に不安定になった弟犬でしたが、
警戒心より好奇心旺盛な仔犬や仔猫と違って、
いなりはやたらに弟犬に近づいて来ません。
たぶん弟犬は『俺には近づくな!』オーラを全開で発信しているのだと思います。

b0203758_15194523.jpg
弟犬がいなりと関り合うのは、
ストーカー兄貴がいなりに吠えたときだけ。

例えば、犬のフードを保管している納戸にいなりが入ろうとすると
『そこには俺たちのご飯があるんだから、お前は入るな!!』と吠えたりすると
弟犬がすっ飛んできます。


ある時、寝ている弟犬の鼻面にいなりが近づいたら、
弟犬は声は出さずに、鼻にシワを寄せて威嚇していました。031.gif

b0203758_15202396.jpg

なので、いまだに弟犬は要注意。

b0203758_15195727.jpg

はやく心を開いておくれよぉ~053.gif

*******************************

私が出かける時、今まではいなりを夫の部屋にしまっていましたが、
今日、初めていなりも全室フリーでお留守番させてみました。

出かける前は、3頭リビングで寝ていました。

b0203758_15371271.jpg


テーブルの上のものは片付けて、思い切って家を出ました。

一時間半後、玄関のドアを開けてみると・・・

シ~ン! 誰も出てこない。

そぉ~と主人の部屋を覗くと、いなりは本棚の上のハウスの中にいました!
わぁ~、いなりえらいねぇ~038.gif

兄貴と弟犬はリビングで寝ていました。

リビングも出かける前と変化は何もありません。

うわぁ~、すごい進歩だね060.gif

正式譲渡の日も、そう遠くはなさそうです。010.gif







[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-12 15:58 | 里親会

1ヵ月で変わったいなりの運命

先日の柏駅前里親会でのこと。

ボランティア仲間の麦ママから、こんな話を聞きました。
『私の知り合いのご近所の方で、猫が欲しいという方がいらして、その方が希望されたのが "いなり" だったのよぉ~』

え゛ぇぇぇ~ 005.gif

さらに、あの日は猫の里親希望の方が数組いらして、その中のひと組の親子が、『この子が希望なんです!』と写真のリストで指を刺したのが、なんと "いなり" だったのです!!

なんで~、なんで今まで全く縁が無かったのに、一度に希望者が二組も?
なんで~、なんで先月でなくて今月なの?

私は心の中で叫びました。

柏にいらしてくださったいなり希望の親子は、とても優しそうな方たちでした。
あのご家庭ならば、きっといなりも幸せになったと思います。
もし先月の里親会にいらしてくださったら、我家の兄貴がストーカー犬になることも、ストレスで嘔吐することもなかったのに・・・007.gif

結局その親子には、生後3ヵ月の仔猫を譲渡することになりました。

これって、神様のイタズラでしょうか?

いなり、あんたは二頭のおっさん犬のいる我が家に連れて来られて幸せ?

b0203758_21525165.jpg
私がこんなブログを書いていることも知らず、私の足元でスヤスヤ眠るいなりです。014.gif


追伸: その後兄貴は嘔吐することもなく、元気にお散歩にも出かけておりますのでご安心ください。043.gif






[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-10 22:04 | 里親会

兄貴に異変が…

b0203758_23083242.jpg
二週間が経過し、少なくとも兄貴とは良い感じになってきたように思われたが…

b0203758_12013388.jpg
今まで草ゲボをしたことはあっても、食べ物は決して吐いたことのない兄貴が、
2回もおやつを嘔吐し、あまりの具合の悪さに、
散歩の途中で引き返すなんてハプニングがありました。

いなりに対するストレスが原因なのか、
それとも何かの病気のせいなのか、とても心配になりました。

しかし、誰に聞いても、『ストレスのせいだね』って言われました。007.gif

b0203758_23345574.jpg
12歳の老犬の家に若い成猫を迎えるのは、犬にとって負担が大きいのかなぁ~

先週の日曜日、柏の里親会にお手伝いに行った際、
仮母Kさんに相談したら、
『う~ん、兄貴に頑張ってもらうしかないよね~』と軽くあしらわれ、
そして、『はい、これ!』と言って、いなりのワクチン証明書を渡されました。
いなりはまだお試しなのに、こんなのもらっちゃったら、
もう返せないじゃありませんか!(笑)

仮母の作戦にはめられたような気がする・・・


056.gif056.gif056.gif

一方、いなりは・・・
b0203758_22545575.jpg
日に日に元気を増し、よく食べ、よく遊びます060.gif

ソファーやベッドの下に隠れることも無くなり、
現在のお気に入りの場所は、犬用のソフトケージの上。
b0203758_22541941.jpg
メッシュの部分がハンモックみたいで気持ちが良いらしい。

b0203758_23270377.jpg
ZZZ…014.gif
b0203758_22540202.jpg
この顔、おっさんくさいよ。。。

先日ランゾウで買ってきたフェルトのおもちゃがお気に入り024.gif
b0203758_22550313.jpg
猫の頭です。
これは収容犬を救う会のメンバーが毎月1回ランゾウさんに集まって作っている
手作りのフェルトのおもちゃなんです。
年2回のランゾウバザーで販売していますが、
売れ残るとランゾウさんに置いて貰い、ママさんが販売してくれるんです。

猫のことを熟知している収容犬を救う会の猫担当が作っている猫用おもちゃですから、
猫の遊び心をくすぐるような絶妙な作りになっています。
これを手で放り投げて追いかけたり、お腹に抱え込んでモゾモゾしたり、
犬ではありえない遊び方をするんですよ。
猫って、本当に見ていて飽きません。

しかし、この猫頭のおもちゃも…

b0203758_22551274.jpg
兄貴が横取りし、いなりが追って来られない庭に持ち出し、
ベロベロ舐めてヨダレまみれにされました。







[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-09 23:46 | 里親会

憎めない心の狭いボス

b0203758_10095541.jpg
日向でまどろむいなり。
日向に猫、良く似合います!

いなりはまだ1歳の遊び盛り。

相変わらずストーカー兄貴につけ回されていますが、
そ知らぬ顔で室内を元気に走り回れるようになりました!
すごい進歩!!

犬仲間で、以前猫も飼っていたルース&レイラママから
猫のおもちゃをいただきました024.gif

b0203758_10110616.jpg
いなりはこれが大のお気に入りで060.gif

自慢じゃありませんが、私、犬や猫を遊ばせるのが得意なんです。
いなりがめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいると、
スーと兄貴が寄ってきて、私の手からおもちゃを持っていってしまうのです。

b0203758_10112330.jpg


あ゛~、かじったら壊れちゃうよぉ~

これは嫉妬ですかね?

いなりがおもちゃで遊んでいると、み~んな兄貴が持って行っちゃうんですよ。

さらに驚いたのが、いなりがこのゴムひも付きネズミのおもちゃで遊んでいたら、
普段おもちゃには全く目もくれない弟犬までが、
このネズミを追いかけ始めたんですよ!! 005.gif
これには私もびっくりぽん!
クールな弟犬の意外な一面をみてしまいました。

以前兄貴はよくレーザーポインターの光を追いかけて遊んだのですが、
最近では光を目で追うだけで、首しか動かさず…007.gif

一方いなりの反応は絶大で、
光を追いかけてリビングから玄関まで部屋中走る走る070.gif

そして、そんないなりにつられて、なんと兄貴までもが走る走る!!

こんな兄貴、可愛いでしょう。006.gif

いなりが来てから、兄貴は少しスリムになったかも?
いなりのことをこれからは、『ライザップ066.gifいなり』と呼んであげよう。

b0203758_10514253.jpg













[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-05 10:53 | 里親会

キャットタワー

b0203758_15142433.jpg
いなりッス! 006.gif

b0203758_12025199.jpg
室内を歩き回ると、もれなく兄貴がついてくるッス。008.gif

b0203758_12083994.jpg
うっとうしいッス・・・
でも、どうやら兄貴はおいらに敵意があるわけではないということは
理解したッス。
だから、こんな風に兄貴の目の前を通り過ぎることはできるようになったッス!

おいらが落ち着ける場所をと、母ちゃんがキャットタワーを設置してくれたッス016.gif

b0203758_12092201.jpg

これがあれば、本棚の上に行けるッス。
b0203758_12093243.jpg
アンタのために、母ちゃんは本棚の上を大掃除。042.gif

b0203758_12100779.jpg
なかなか居心地は良さそうです。016.gif
でも、敷物だけでは寒いかな…

b0203758_12101662.jpg
こんなものを買ってみた。

b0203758_12102724.jpg
すぐに入りました。006.gif

しかしながら、このキャットタワー、中国製で作りがちゃっちい。
突っ張り式なのですが、我家の天井高にしっくり来ない。
ちょいメタボないなりは、降りるのが苦手なのか、
三段あるうちの一番上の板の上から飛び降りるため、
その勢いでタワーが倒れたんです。
試行錯誤の末、タワーが倒れることはなくなりましたが、
二番目の棚板が、ちょうど部屋の電灯のスイッチの位置と重なり、
『夜中に突然電気がつく!』と主人。
いなりが飛び降りた勢いで、棚板がスイッチを押してしまうらしい。
まっ、我慢してね。

さて、いなりの寝床は確保できたので、
次はリビングで犬と猫が共存できるよう思案。

b0203758_12105169.jpg
じゃ~ん!

リビングには、据え置きタイプのキャットタワーを設置。
b0203758_12104081.jpg
こちらは日本製なので、作りはしっかりしています。

b0203758_12111659.jpg
ふ~ん、猫ってやっぱり穴倉みたいなところが好きなんですね。

b0203758_11572687.jpg
気に入ってくれたみたいです。003.gif

b0203758_11563754.jpg
さすがに兄貴はキャットタワーには登れないからね。

b0203758_12262671.jpg
でも、下からジッ~といなりの動きを監視する兄貴。
どーしても、気になるんだね~
兄貴はいなりをどうしたいんだろう???

兄貴の気持ち、だれか代弁してください!!







[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-02-03 13:01 | 里親会

猫と暮らす

いなりが我家にやってきて一週間。
b0203758_13315737.jpg
あまりにもいろいろなことがありすぎて、何から書いてよいのやら…008.gif


兄貴といなりが険悪なムードになってしまったので、
とりあえずいなりを隔離しようと思い、床にはいつくばって、
ソファーの下に腕を突っ込み、首輪をつかんで引っ張り出そうとしたら、

ブチッ! 

首輪が外れた!!
猫用の首輪って、犬用ほど頑丈にできていないんですね。

さぁーて困った。つかむところがないぞ。

幸いソファーの後ろはふすまだったので、
ひとまずワンコたちを別の部屋に隔離し、
和室からふすまを開けてクッションだの洋服だの、
その辺にあるものをソファーの下に突っ込んで、
いなりを少しずつリビング側に押し出してみました。
(おかげで、ソファーの下がとてもきれいになりました!)

すぐにリビングに回り、いなりの首根っこ捕まえて引っ張り出しました。
このときは全く暴れることなく、されるがままなんですよ。
すぐに首輪をつけ、夫の部屋に隔離しました。

b0203758_13270218.jpg
部屋の中を点検するいなり。
b0203758_13274028.jpg
隠れられる場所や

b0203758_13272850.jpg
犬から逃れられる高い場所を探しているようです。

b0203758_13272082.jpg

テレビでダンボールや袋に入る猫をよくみるので置いてみたら、
b0203758_13271198.jpg
すぐに入りました!006.gif

b0203758_13260174.jpg
犬の姿が見えないと、こんな風にお腹を見せて、なでてぇ~とせがみます。
(猫は動きが早くて、写真を撮るのが難しいです。)
とても人なつこくて、可愛いです。016.gif
猫の毛って柔らかくてフワフワで、身体はグニャグャなんですね。
b0203758_13261129.jpg
今度は足でうりうり041.gif

b0203758_13263306.jpg
いなり、なんかお腹大きくない? 
ひょっとして、メタボ??

b0203758_13245107.jpg
ベットの下に潜り込もうとしたが、
頭から肩のあたりまではすんなりと滑り込んだものの、
お腹がつっかえて動けなくなり、やっとのことで横向きになり、
泳ぐようにいなくなりました。037.gif

Kさんの話では、
『いなりは仔猫部屋にいて仔猫用フードを食べていたから
ちょっと太り気味かも』・・・と。015.gif


しばらくは、この部屋に隔離しなくてはならないので、
早急にキャットタワーを購入しなくちゃね。

キャットタワーを設置するまで、いなりはベッドの下で寝ていました。
翌日、ベッド下の一番奥まで入り込んでいたいなりを引っ張り出すため、
ベッドをずらしてみたら・・・
b0203758_14014067.jpg
ありゃ~、やられた~~
ベッド本体のカバーがボロボロだぁ~007.gif

帰宅した主人にこの話しをしたら、
『そういえば、明け方なんかガリガリ音がしていたよ。』と。
こんなところで、夜な夜な爪とぎしていたんだ。

私たちの知らない猫の習性が、まだまだいっぱいあるんだろうなぁ~

わくわく、どきどきな日々は、まだまだ続きます060.gif







[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-01-29 14:13 | 里親会

家族が増える・・・かも?

実は、まこちゃんのお届けに板橋までやって来た仮母Kさんの車には、もう一つケージが乗っていました。

そのケージの中には・・・
b0203758_09422988.jpg

こんな方が乗っておりまして。

柏の里親会の常連。いなり、オス、1歳。
とても人なつこくて、柄はアメリカンショートへアっぽくて、美男子で、
すぐに里親さんが決まるだろうと思っていたら、
不思議なことになかなか良縁に恵まれず、気付けばもう1歳になっていました。

特に猫好きという分けではありませんが、
毎月柏に連れてこられるいなりを見るうちに、
『いなりなら飼ってもいいかなぁ~』と思うようになりまして。011.gif

でも、主人も私も猫を飼った経験は無いし、
何より我家には大御所が2頭いるので、果たして3頭が共存できるかどうか?
ず~と考えていました。

今回まこちゃんのお届けで仮母Kさんが板橋まで来るというので、
いなりを我家につれてきてもらい、兄貴たちとお見合いをさせ、
Kさんに様子を見てもらうことになったのです。016.gif

b0203758_09430015.jpg


はじめましては、ケージ越しでこんなカンジ。
微妙な空気が漂っています。

b0203758_09432017.jpg


Kさんがいなりをケージから出してみました。
これから兄貴の厳しいチェックの始まり、始まり~

b0203758_09442750.jpg
室内を点検して回るいなり。

b0203758_09444402.jpg

b0203758_09455711.jpg
あらっ、そのカドラー気に入ってくれたかしら?

b0203758_09452934.jpg
弟犬も、珍客に興味津々。

b0203758_09461104.jpg
案外自由に室内を歩き回るいなり。

b0203758_09465276.jpg
我家のリビングには、猫が飛び乗れるような高い場所はここしかなく、
観葉植物のドラセナの葉っぱをかじって遊んでいました。060.gif

犬とはぜんぜん違う猫の動きに、私も興味津々。039.gif

b0203758_09463937.jpg
こんなに近くで鼻面突き合わせることもできたのですが、
実はこの後、この二匹が一戦交えてしまい、
兄貴は犬生初の猫パンチを食らい、
いなりはビビッてソファーの下にもぐりこんだまま
出てこなくなってしまいました。007.gif

b0203758_09471157.jpg
ソファーの前で見張り続ける兄貴。
b0203758_10104027.jpg
あんた、本当にしつこいよねぇ~
しばらくほっといてあげればいいのに…

でも、仕方ないか。
自分の縄張りに、よりによって突然猫が入ってきちゃったんだもんね。


とりあえず、いなりは我家で『お試し』と相成りました!

とまぁ、こんな訳で、我家は現在バタバタしております。

さぁ~て、これから我家でどんな珍事が起きるやら。

はたして、いなりは我家の家族になれるのか?006.gif

乞うご期待!!
061.gif





[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-01-27 10:25 | 里親会

茨城犬仲間が増えました!

かれこれ14年ほど前のこと。

『城北中央公園にドッグランができるらしい!』という情報がながれ、
いち早く協力してくれたのが、ユキちゃんのお父さんでした。
ユキちゃんも茨城の里親会からやって来たわんこでした。
b0203758_10211939.jpg
そのユキちゃんが、心臓病でなくなって早4年。

収容犬を救う会からユキちゃんの妹分がやって来ました!

b0203758_19091970.jpg
旧姓は『まこちゃん』で、新しい名前は『咲ちゃん』になるはずでしたが、
お父さんの意向で『早紀ちゃん』になり、
さらに契約書に名前を書く間際になってお父さんが、
『サキの"キ"は、楊貴妃の"妃"にする!』と言い出し、
家族騒動勃発!! 005.gif

結局お父さんの意向が通り、めでたく『早妃ちゃん』に決まりました。

b0203758_18581473.jpg
早妃ちゃん、家に入るなりヘソ天で"大の字"。
b0203758_18590663.jpg
お母さんは、すでにメロメロです016.gif

b0203758_19053668.jpg
お兄ちゃんにも甘えモード全開の早妃ちゃん!053.gif

b0203758_18590660.jpg
あらあら、先輩のユキちゃんがお気に入りだったソファーで寝ちゃったよ。
すっかりここのおうちのわんこみたいだね。

b0203758_19054827.jpg
おうちの近くには国道があるので、
普段車に慣れていない早妃ちゃんのお散歩の様子を見たいとの仮母の要望で、
散歩コースを少し歩いてみました。

b0203758_19054120.jpg
これからは、お父さん、お母さん、お兄さんの愛053.gif情をひとりじめできるね!

新しい環境に慣れたら、城北中央公園ドッグランでたくさん遊ぼうね!!





[PR]
by smiling-dogs-two | 2016-01-23 19:35 | 里親会

2015年最後の柏駅前里親会


12月6日(日)
収容犬を救う会、今年最後の柏駅前里親会を開催しました。

お天気もまずまず、そんなに寒くもありませんでしたが、
猫たちのケージにはビニールをかぶせ、
その上にフリースをかけて寒さ対策を施します。

卒わんのちはるちゃんが、お手伝いに来てくれました。016.gif
b0203758_09380178.jpg

ちはるちゃん、ちんまりオスワリでお行儀がいいね!

ちはるちゃんはニコキナ母さんが預かりをしていたので、私も顔なじみ。
あのころはまだ仔犬で、私好みの鼻黒美人でした。
もちろん、今も美人犬です!!


今年は仮母宅の保護犬の中に、純血種が多かったような…
ペットショップで購入して、飼い主の都合で捨てられる子が多いのでしょうね。

昨日柏に来ていたビーグルのピスコ。推定8歳、メス。

b0203758_09380851.jpg
元気いっぱいで、人が大好き。
ビーグルなので、超食いしん坊。037.gif

そんなピスコは、茨城県内の市役所に持ち込まれた飼育放棄犬。
仮母が引き取ったとき、おっぱいが大きくて、
どうやら繁殖犬として子供を産むだけ産まされ、
産めない年齢になったので捨てられたらしい。

さらに、フィラリア陽性。
フィラリア予防をしてもらっていなかったんだね。
売られた子犬たちの中にも、フィラリア陽性の子犬がいたかもしれない。
たぶん予防接種もしていないよね。

元気いっぱいのピスコには、
一緒にたくさん遊んでくれるお子さんのいる家族がいいかな。
優しい里親さんが見つかるといいね。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

現在、麦ママ邸でお預かり中のシーズーのシーちゃん。推定3歳、メス。
b0203758_09380498.jpg
体重3.5kg位の小ぶりで、まだ3歳と若く、
おとなしくて、何の問題も無いと思われるシーちゃんですが、
やはり飼育放棄されました。

シーズーなので皮膚が弱く、治療などにお金がかかるから捨てられたのかな?

今は麦ママ宅でお預かり。
先輩犬の麦ねえさんとラスク、
そして2匹の仔犬、ジップとロックと暮らしています。
シーちゃん、先輩犬と一緒にセラピー犬としてお仕事もしているんだって。
シーちゃんの日々の様子は、麦ママのブログ、<ラスクとにっこり>を見てね!! 006.gif



師走で誰もが忙しいせいか、
いつもより立ち寄ってくれる人の数が少なかった昨日の里親会。

そんな時、麦ママが、シーちゃんと仔犬のジップとロックを連れて来てくれました!
b0203758_09381390.jpg
仔犬パワーはすごいです!
あっという間に、黒山の人だかりができました!!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

しかし、麦ママはすごいなぁ~、エライなぁ~
麦ママ宅には現在、麦とラスクの他に、保護犬3頭がいます。
そのうち、2頭は仔犬。008.gif
しかも、ジップはしっぽに感染症が見つかり、
先っぽを2cmほど切断したそうです。

昨日も一人で柏まで車を運転して、
シーちゃんをスリングに入れ、仔犬たちをカートに入れて
疲れた表情ひとつ見せず、ニコニコ笑顔で会場に現れました!

麦ママに <準仮母> の称号を贈呈したいです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


さて、こちら 元祖 仮母

b0203758_09375612.jpg
今年も飼育放棄や訳アリのたくさんの犬と猫たちを保護し、
里親さんを探す活動を地道に続けてきた
心優しく、決して信念のぶれない茨城の母。

収容犬を救う会に保護犬と猫が一匹もいなくなり、
仮母がお孫さんとのんびり温泉にでも行ける日が来ることを切に願っています。

ほんの微力ではありますが、来年も仮母を支える仲間の一員として
頑張りま~す!!


b0203758_10500884.jpg



[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-12-07 10:58 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬