カテゴリ:わん・にゃん旅( 124 )

ゴールデンウィーク前に


b0203758_10583935.jpg
ぐでぇぇぇ~


まだ夏毛に生え変わっていないのに、早くも夏日。058.gif
あまりの暑さに犬はグッタリ・・・
暑さにめっぽう弱い兄貴は、早くも散歩を拒否するようになった。
3日もまともな散歩に行かないと、後足の筋肉が激落ちする。
これも加齢現象か…007.gif

そんな兄貴を歩かせるためには・・・


に行くしかないね。006.gif

と言う訳で、訪れたのは・・・
b0203758_10591139.jpg
若かりし頃からスキーを嗜んでいた私ですが、車山高原に行くのは今回が初めて。

蓼科・白樺湖など、このあたりにはペット可の宿泊施設が結構たくさんあります。
今回宿泊したのは、
b0203758_11002498.jpg
瀟洒なペンション。
正面に八ヶ岳を望む良い立地なのですが、
駐車場からペンションの入口までのアプローチが急坂で長い!!
今回はお天気が良かったので助かりましたが、
雨の日、荷物を運ぶのがかなり大変そう。

バブル期に建てられた築30年のこのペンション。
3年前にペット対応にリフォームし、
8室あった小さな部屋を4室にし、
2頭がゆったり寝られるスペースが確保されていました。

ペンションの目の前に散歩に最適な遊歩道の入口があります。
b0203758_11060386.jpg
我家のわんこたち好みの山道です。060.gif
b0203758_11064400.jpg
広いドッグランもありました。

正面には車山山頂が見えます。
b0203758_11071088.jpg
さらに進むと、
b0203758_11072782.jpg
だんだん道が細くなり、
b0203758_11074199.jpg
あら、残雪?

よ~く見ると・・・
b0203758_11075583.jpg
じぇじぇじぇ!! 何かの死骸だわ005.gif
背骨と足の骨が残っています。
b0203758_11080993.jpg
この蹄は、鹿ですね。

後で宿のオーナーに聞いたら、
おそらく雪にはまって動けなくなって死んでしまい、
雪解けで死骸が現れたのだろうと。
キツネ、カラスなどがやって来て、
日に日に死骸が減っているとか。

意外にも、我家のわんこたちは、この鹿の死骸にはあまり反応しませんでした。

b0203758_11012439.jpg
車山の雪解け水が流れる川沿いを進むと、
b0203758_11101142.jpg
渓流公園があります。
b0203758_11094811.jpg
あらっ、こんな所に水芭蕉。056.gif
花の少ないこの時期にみられる貴重な植物。

車山高原、なかなか良さそうなところです。















[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-04-28 12:11 | わん旅

訂正

前回の記事の訂正です。

第一回目のわんわんツアー参加家をもう1組忘れていました。

柴犬の小春家。

ブログを読んだミセル父ちゃんから、『小春家も一緒だったでしょ!! 』と厳しいご指摘を受けたものの、私の手元にある写真の中に小春の写っているものが一枚もなかったので、思い出せず・・・008.gif

必死で昔のパソコンのデータを探したら、唯一の集合写真を見つけました!
b0203758_16195836.jpg
確かに四家族で那須高原へ行きました。078.gif
小春家の皆様、大変失礼をいたしました。040.gif

小春パパ&ママさんも、もちろん城北中央公園ドッグラン設立当時からのボランティアスタッフでした。

この旅行の時はまだ小春ちゃんだけでしたが、この数年後、妹分のあずきちゃんがやってきて、賑やかになりました。060.gif








[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-04-15 16:40 | わん旅

我家の犬歴⑭

今では毎年恒例になっている、仲良しのわん友さんたちと行く『わんわんツアー』。
その第一回目は、いつ、誰と、どこへ行ったのでしょう?

城北公園にドッグランが設置されることが決まり、ドッグラン設置準備委員会ができたのが2005年3月。

そのドッグラン準備委員会のメンバーの中で、里親会出身の由緒ある(?)雑種仲間の3家族で、2005年の秋に那須高原に行ったのが『わんわんツアー』の始まりでした。

メンバーは、この4匹。
b0203758_22280000.jpg
左から、ほたるちゃん、兄貴、弟犬、ミセルちゃん。
四匹ともほぼ同世代の幼なじみ。もちろん今でもみんな大の仲良しです016.gif

ミセルパパは、わんこの写真を撮るのが趣味で、私のとは違ったアングルの写真をたくさん撮ってくれます。
b0203758_22290299.jpg
キャ~、兄貴、凛々しくてカッコイイ~~~004.gif

b0203758_22295919.jpg
まだ野生児っぽさが抜けていない弟犬。037.gif

那須どうぶつ王国の広いドッグランで追いかけっこするほたると弟犬。
b0203758_22320707.jpg
躍動感いっぱいのナイスショットです!

b0203758_22310673.jpg
こんな遊び方、今はもうしなくなっちゃったね。007.gif 
このころは、毎日ホコリまみれの泥まみれだったよね。

この第一回目のわんわんツアーで、愛犬たちがあまりにも楽しそうだったから、毎年の恒例行事になり、参加わんこも増えていきました。

そして、旅から帰ると、各家庭にプレゼントが届きます。
ミセルパパが、撮影した膨大な数の写真を各家族毎に分類して、一枚のCDにしてくれるんです!! それが今やこんなにたくさん!005.gif

b0203758_22374428.jpg

ミセル家も、数年後に2頭目のサージュがやってきて多頭飼いになりました。
b0203758_23303918.jpg
さらにその数年後のクリスマスイブに、ママさんが放浪していたメスの柴犬を保護し、飼い主が現れなかったため、そのままミセル家の3頭目のわんこになりました。

ミセル家のパパ&ママさんは、ドッグランサポーターズクラブのスタッフとして、8年間ずっと一緒に活動した同志です。ドッグランの管理・運営以外にも、当時は毎年開催されていた都庁でのドッグランボランティア会議に出席したり、他のドッグランに視察に行ったり、ドッグランでしつけ教室を開催するため、いろいろな勉強会にも一緒に参加しました。

今も家族ぐるみのお付き合い。016.gif

b0203758_23313126.jpg
今年は、どこに行こうか?
楽しいことが待ってるから、ママさん、早く元気になってね!010.gif







[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-04-08 23:42 | わん旅

我家の犬歴⑬

我家にやって来て、わずか1カ月後。弟犬は、犬生初の旅行に出かけました。
b0203758_14341210.jpg
<顔に053.gifハートマークが刻まれている?>

バックに写っている白い噴煙をあげている大きな山は浅間山です。
ここは北軽井沢。
白い大地は、夏は一面キャベツ畑になります。
b0203758_14345718.jpg
こんなにたくさんの雪を見たのは初めてでしょうね。
兄貴のマネをして、雪穴をホリホリ060.gif
弟犬も雪が大好きで良かった! これなら一緒にスキーにも行けそうだね。006.gif

雪遊びの次は、ドッグマラソン大会!070.gif

b0203758_11320926.jpg
何故か大手ベッドメーカーが主催だったんです。今はもうやっていないかも?
b0203758_11330643.jpg
兄貴は私と、そして、弟犬は主人と一緒に走りました。
b0203758_11315242.jpg
昼休みには仮装パレードがあり、ひまわり犬に変身~056.gif
b0203758_11322382.jpg
一緒に参加したゴールデンのランちゃんは、ママと一緒に柔ちゃんに変身~
ランちゃんもママも、若かったねぇ~037.gif

仮装大会の優勝商品は、
主催のベッド会社が販売している10万円相当の豪華わんこ用ベット005.gif

実は、この前年にも兄貴と三人でこのドッグマラソン大会に参加しました。
その時の仮装大会で、当時まだ鼻が真っ黒でドロボウ柴っぽかった(?!)兄貴と私は、
唐草模様の風呂敷を担ぎ、泥棒に扮して仮装大会に参加したら・・・
何と優勝いたしまして、10万円のわんこベットをゲットしちゃったんです!! 
(残念ながら、その時の写真が見つからない…)

でも、兄貴はその高級ベットよりも安価なビーズクッションの方がお気に入りで、
結局高級ベットには一度も寝ませんでした。002.gif

あの高級ベット、あの後、どうしたんだっけ? 
全く記憶にない。。。

b0203758_14280527.jpg





[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-04-03 10:34 | わん旅

続・冬の那須岳登山

b0203758_11234959.jpg
稀に見る好天気に恵まれた今回の冬の那須岳登山。
b0203758_14080554.jpg
雪の花も満開です056.gif

景色も良いし、ベンチもあるし、のんびりコーヒーでも飲んでランチ食べて…
b0203758_14112024.jpg
と行きたいところですが、暑がり主人がジャケット着て耳当てまでするほど寒いため私は耐え切れず、名残を惜しみつつも、そそくさと下山することに。
b0203758_14133904.jpg
兄貴も弟犬も絶好調です!004.gif

突然兄貴がフカフカの雪でもだえ出し、
b0203758_14140575.jpg
顔をあげたら・・・
b0203758_14142691.jpg
13日の金曜日のジェイソンみたいになっていた!! 037.gif

あら? 斜面で滑って遊んでいる大人たちがいっぱい?
b0203758_14160125.jpg
実はこちらの皆さん、雪山登山の訓練生らしく、滑落した際、ピッケルを使って滑落を止める『ピッケルストップ』の訓練中!
b0203758_14175169.jpg
いやぁ~、本当に楽しい雪の那須岳登山でした。060.gif


さて、今回泊まったお宿を紹介。
昨年7月にオープンしたカーロフォレスタグループの那須高原VOLPE。
b0203758_14191371.jpg
とってもおしゃれな建物です。
b0203758_14192777.jpg
お部屋は全部で10室。
1階のお部屋には全て専用のドッグランが付いています。
b0203758_14201025.jpg
ホテルの裏には、テニスコートを改造したドッグランがあります。
b0203758_14194270.jpg
この施設、元は東京ドームの所有物だったらいしい。

カーログループのホテルは、どこも豪華な犬の食事を提供しています。

夕食の時、びっくり仰天の光景を見ました。
b0203758_14203074.jpg
アラフォーと思われる女性二人がそれぞれトイプードルを1匹ずつ連れてレストランに来ました。

カーロでは、小型犬のいる宿泊者のテーブルのイスには、プラスチック製の洗濯かごが乗せてあります。食事中は、その中に入れておけということのようです。

まぁ、それは良いとして、そのトイプードル達に食事が運ばれてきました。
ボーイさんは迷うことなく犬の食事をテーブルの上に置きました。005.gif
そして、飼い主さんはスプーンを使って一口ずつ犬に餌を与えはじめました。005.gif005.gif

信じられな~い…
小型犬の飼い主さんが、みんながみんなこんな風に毎回犬に餌を与えているわけではないと思いますが、ホテル側がこんなことを許しているから、ドッグカフェなどで食事をするとき、抱っこして、人間用の食べ物を人間用の箸やフォークで直接犬に与えるなんて暴挙を平気でする小型犬の飼い主が増殖してしまうのでしょうね。困ったものです。人畜共通感染症というこわ~い病気があるのをご存じないんでしょうね。

那須岳の美しい冬景色と同じくらいブッ魂消た夕食の光景でした。

《オワリ》







[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-03-09 15:17 | わん旅

冬の那須岳

もう三月。この冬は、東京での雪遊びはできそうにありませんね。015.gif

ならば雪のあるところへ行こう!!
b0203758_15484321.jpg
さて、ここはどこでしょう?
b0203758_15445905.jpg
冬季、駐車場からは車道と登山道の二つのコースがありますが、今回は車道を歩くことに。
b0203758_15454354.jpg
カーブミラーが雪に埋もれています。
b0203758_15471672.jpg
ローブウェィ乗り場が見えてきました。
ここがどこか、もうお分かりですね。006.gif

栃木県の那須岳で~す!

この日は『ひと冬に一日あるかないかの好天気』と地元登山者がおっしゃっていたほど絶好の登山日和。

紺碧の空。
風もなく、太陽の日差しがたっぷり降り注ぎ、暑がりの主人は長袖Tシャツ一枚です。

b0203758_15481576.jpg
峠の茶屋の駐車場に、こんなかわいらしい雪だるまがありました。

いつもなら、ここで引き返すところですが、この日は峰の茶屋まで足を延ばすことにしました。060.gif

b0203758_15490572.jpg
ここが本格的な那須岳登山の入り口になります。
那須岳登山指導書の脇に鳥居があります。
グリーンシーズンには、この鳥居をくぐって登山開始となりますが、
b0203758_15492834.jpg

積雪期は鳥居も雪に埋もれてしまいます。
鳥居をまたいで登山開始?
まさか、そんな無作法なことはいたしません。鳥居の脇を通って登山開始!!
b0203758_15494651.jpg

目指す峰の茶屋までの道のりで、一番傾斜がきついのが、この鳥居のすぐ後ろの登り。
四駆のわんこ達はすたすた登っていきますが、人間は結構大変なんです。
この急斜面で私は雪に足を取られてすっ転び、不覚にもカメラを雪の中に落としてしまったためレンズの真ん中が曇ってしまい、それ以後撮影した写真は、こんな感じになってしまいました。
b0203758_11045163.jpg
このあたりは、いつもは風が強いので積雪が少なく、大きな岩がごろごろしていて、ちょっと歩きにくいところです。

b0203758_16014702.jpg
赤丸で記した場所に、目指す峰の茶屋があります。
左の白い山が茶臼岳です。
b0203758_16024439.jpg
レンズの曇りが取れたようです。042.gif
空の青さと雪の白さのコントラストが、なんとも美しい!!
b0203758_16032539.jpg
峰の茶屋にとうちゃこ~060.gif
b0203758_11185248.jpg
モニュメントにエビのしっぽがたくさん着いています。
ここは風の通り道で、普段なら立っていられないほどの強風が常に吹いている頂なのですが、この日はほぼ無風。本当にラッキーな日でした。058.gif
b0203758_11213865.jpg
『あっちの白いお山には行かないんですか?』

着いて早々、次のルートファインディングをする弟犬。

『今日はここまでだよ。』というと、しぶしぶ休憩。
b0203758_11252243.jpg
風は無いけど気温はかなり低かったのですが、気持ち良さそうにうたた寝をするの弟犬。014.gif

雪の似合う日本犬代表の柴犬なのに、一日中こたつの中に潜り込んでいるどこかの柴犬父子に見せてやりたい!!

ちなみに、バックの赤丸内の煙は茶臼岳の噴煙です。

《つづく》
















[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-03-07 11:53 | わん旅

新車でわん旅

10年にも渡り、私たちを楽しいわん旅に連れて行ってくれた愛車、≪トヨタ アベンシス≫。

我が家に来たばかりの弟犬にバンパーをかじられても、車内を犬の毛だらけにされても、扉の内側を弟犬の鼻汁だらけにされても、車酔いでたびたび弟犬にゲロゲロにされても、文句ひとつ言わず、大きなトラブルも起こさず、本当によく働いてくれた良い車でした!010.gif

そろそろ車の買い替え時期になり、できればまたアベンシスをと思ったのですが、現在のアベンシスにはAWD車がないため、迷いに迷った結果・・・



ジャ~ン!!


b0203758_11503175.jpg
スバルの新型アウトバックになりました!

b0203758_11492714.jpg
発売当初から結構人気があって、昨年末に購入してから我が家に車が届くまで2か月かかりました。

もちろん、スキーを入れるボックスも装着。今度のボックスは簡単に取り外しができるので、スキーが必要のないときは、外して身軽に走行することができます。038.gif

我が家の車選びのポイントは3つ。

①AWDであること
②キャンプに行くので、荷物がたくさん載せられること
③車に乗るのが嫌いな兄貴と、車に乗るのは好きだけど、車酔いをしてたびたび嘔吐する弟犬にやさしい車であること

そして、今回は犬の毛対策で、シートは革張りにしてみました。

さっそく、弟犬に乗り心地を試してもらいました。
b0203758_11494533.jpg
なかなかよさそうですね!056.gif
アベンシスより車高が高いので、飛び乗れるか心配でしたが、弟犬は軽々ジャンプして乗りました。060.gif

初乗りは、埼玉県の森林公園に行きました。
b0203758_11500243.jpg
兄貴も落ち着いています。
どうやら2匹とも、アウトバックを気に入ってくれたようです。

さぁ~て、アウトバックで行く初のわん旅は、どこに行こうか?!
もちろん雪のあるところだよね!! 006.gif







[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-02-19 12:21 | わん旅

2014年 師走の乗鞍高原

最終日になり、やっと穏やかな晴天に恵まれました。058.gif
b0203758_22563039.jpg
今日こそは、一の瀬園地に行こう!!

いがやレクリエーションランドからサイクリングコースを歩きます。
b0203758_22590526.jpg
b0203758_23043242.jpg
兄貴の目が生き生きしています。足取りも軽やか!060.gif
b0203758_23074747.jpg
弟犬の目は完全にイっちゃってますね。野生モード全開です!! 017.gif

b0203758_23104649.jpg
b0203758_23144387.jpg
すばらしい景色でしょう! 
この日は風もなく、あたり一面雪で覆われた山の中は、無音の世界なんです。
都会の日常生活で無音の世界なんてありえませんよね。
雪国で生まれ育ったわん友さんに、『なんでわざわざ雪のあるところに行くの?』と言われたことがありますが、こんな非日常的な空間がたまらないんですよ。

b0203758_23402572.jpg
カモシカの足跡を見つけました!

b0203758_23411894.jpg
なぜか2頭正反対の方向に向かいます。

b0203758_23441346.jpg
雪、最高っす!!
b0203758_23470597.jpg
一の瀬園地に到着~ サラッサラのパウダースノーで~す060.gif

このあと、兄貴が災難に見舞われました。

一の瀬園地の中心部は湿地帯で、あちらこちらに小川が流れています。
でも、冬は雪で覆われてしまい、どこに小川があるのか分からなくなります。

野生動物の臭いを嗅ぎつけたのか、兄貴がぐんぐん歩き始めました。
確かその先には小川があったような・・・ 

あ゛~~~

まるで底なし沼にはまってしまった犬のように、兄貴が後足からどんどん雪の中に吸い込まれていくではありませんか!! 005.gif

前足をバタつかせて必死に這い上がろうとしても、周りは雪ですからねぇ…

スキーを履いているとはいえ、こちらも落ちる可能性があるので、そばに駆け寄って引っ張り上げることはできません。あの時は、さすがに私も焦りました。

ストックを投げ捨て、必死で兄貴のリードを手繰り寄せました。
幸い首輪が抜けることもなく、兄貴を引き上げることができました! 042.gif

b0203758_00104397.jpg
兄貴、危なかったな・・・

こんなアクシデントもありましたが、一の瀬園地を貸切で楽しみ、白濁の温泉で汗を流し、帰路に着きました。

夕暮れの梓川サービスエリアで見た絶景。
b0203758_00115679.jpg
左が常念岳。
b0203758_00120911.jpg
幻想的な白馬連峰。

b0203758_00094800.jpg
Snow Seasonは、これからが本番。
次はどこへ行こうか!!






































[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-01-12 00:21 | わん旅

2014年 師走の乗鞍高原

おはようさんっす。乗鞍3日目は朝から雪が舞っておりやした。
b0203758_10311075.jpg
この日は、公共の温泉施設【湯けむり館】の駐車場から一の瀬園地に向けて歩き始めました。

b0203758_10315129.jpg
結構な降りで、犬にも雪が積もりました。
b0203758_10333831.jpg
頑張って一の瀬園地の入口まで行きましたが、園地内は強風が吹き荒れ、視界も悪かった…
b0203758_10331279.jpg
明日は雪も止んで晴れる予定だから、今日は無理せず帰ろう。

b0203758_10345954.jpg
                         えっ、もう帰るんすか? 

東京にいる時は、寒いからって朝の散歩をサボるくせに、雪山に来るとなぜか絶好調になる兄貴。


帰り道、わんこたちが何かを発見したようです!
b0203758_10343744.jpg
ほほう、カモシカの足跡ですね。
b0203758_10354149.jpg
二匹とも大興奮で、穴のひとつひとつに鼻を突っ込んで臭いをたどっていきます。このあと二匹にグイグイ引っ張られて、雪深い山中をさまよいました。

今度は弟犬が何かの臭いに反応。
b0203758_10360771.jpg
猛烈な勢いでホリホリし始め、
b0203758_10365883.jpg
やがて頭が見えなくなった 005.gif
b0203758_10371562.jpg
そして、こんな顔になりました 037.gif
b0203758_10372792.jpg

短時間の散策だったけど、十分満足な兄貴と弟犬なのでした。060.gif



















[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-01-05 11:13 | わん旅

2014年 師走の乗鞍高原

謹賀新年

b0203758_15334931.jpg

穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

本年も兄貴と弟犬へのご声援と
収容犬を救う会へのご支援を
よろしくお願い申し上げます!!



さて、雪の乗鞍高原の旅日記の続きです。004.gif

2日目は、朝から良いお天気になりました。

今は営業していないいがやレクリエーションランドから一の瀬園地に向かうことにしました。

だ~れも歩いておらず、スキーツアーコースの圧雪もされていませんでした。


サイクリングコースを歩き始めたのですが、今朝は気温が下がったので積雪の表面は凍っており、スキーをはいている私たちはスイスイ歩けたのですが、昨日までの大量の雨を含んだ積雪はかなり緩んでおり、ワンコたちがズボズボ足を取られてとても歩きにくそう。

b0203758_15465883.jpg

もう少し標高の高い所なら雪が締まっているかも… 移動しようか?

『えっ、また車に乗るの? いいよ、おいらはここで…』

b0203758_15453397.jpg

と、車嫌いな兄貴は動かない。
そんな兄貴を無理やり車に押し込んで、国民休暇村まで車で移動しました。

幸い雪の状態はまあまあだったので、この日は夜泣き峠から東大ヒュッテに向かうコースを歩くことにしました。

『コンディションは悪くないね!』と弟犬。

b0203758_15480999.jpg

二匹とも雪の感触を肌で確かめ、

b0203758_15485401.jpg

b0203758_15494274.jpg

いざ出発!

b0203758_15513858.jpg
b0203758_15524293.jpg

ゆるゆるとした登り坂をひたすら登っていきます。

夜泣き峠を過ぎたところで…

b0203758_15542465.jpg


あれあれ、父ちゃん崖っぷちでどうした?

b0203758_15550044.jpg

弟犬の落し物を収拾中の飼い主とそれを見守る兄貴です。

野生児の弟犬は、常に外敵からの攻撃を警戒してか、山の斜面とか崖っぷちとかブッシュの中とか、飼い主泣かせな場所で用を足すんです。この習性は治りませんねぇ~002.gif

乗鞍岳の絶景ポイントにたどり着いたけど、この日は山頂に雲がかかっていて、残念ながら雄姿は望めませんでした。007.gif

b0203758_16013855.jpg

東大ヒュッテに到着!


b0203758_16030137.jpg
かなりの積雪量ですね。

今日はまだ誰も来ておらず、踏み跡一つ無いバージンスノーを歩くのは超楽しい!! 

b0203758_16071245.jpg

白樺林が美しい…

b0203758_16081851.jpg

頑張ったワンコたちにオヤツをやりました。

b0203758_16084771.jpg

雪の上で食べるおやつ、最高っす!!!

b0203758_16093678.jpg

じっとしているとどんどん体温が吸い取られていくので、記念写真を撮って、

b0203758_16120266.jpg
来た道を戻ることにしました。

b0203758_16125815.jpg

残念ながら、野生動物の足跡や気配は感じられなかったけど、スノートレッキングを満喫した兄貴と弟犬でした。






[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-01-01 16:13 | わん旅


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬