“祝” いなり 一周年!!《後編》  

まだ薄暗い早朝5時過ぎ。
カリカリ、カリカリという音で目覚めた。

いなりが段ボールで爪とぎでもしているのかな…

しかし、5分ほどしても音は鳴りやまず。
たまりかねた主人が様子を見に行くと・・・

『いなりがフードの袋を食いちぎってるぞ!』005.gif

b0203758_10304434.jpg

あぁ~、やられたぁ~~007.gif

同じマンションに住むシェリーちゃんのママから頂いた未開封のフード。
今週末の里親会に持っていこうと、玄関に置いておいたんです。

以前にも犬用フードの袋をいなりに食いちぎられたことがあったので、
気を付けていたのですが、油断しました。。。

今でもこんなイタズラをときどきやらかすいなりですが、
こういう時は、たいてい一緒に遊ぶ時間が足りていない時と分かるようになりました。
遊びに満足していれば、いたずらはしません。

気まぐれな猫は、新しい遊びを考案してもすぐに飽きてしまうので、
いなりの "遊びの欲求" を満たすのは、並大抵のことではありません。

今のお気に入りはコレ!

b0203758_09241909.jpg
私がバッグに付けていた毛皮のチャーム。
b0203758_09250122.jpg
ふわふわで柔らかいのと、鎖がチャラチャラ鳴るのが気に入ったらしい。

b0203758_17030173.jpg
投げると、くわえて持って来ます。038.gif


ヒモをつけてやったら、ものすごく食いつきが良くて、

b0203758_16304158.jpg
狭いリビング内をものすごいスピードで三次元運動しています060.gif

前足と口を使って、とても器用に獲物を捕まえるんですよぉ~
空中でキャッチする姿を見て、『おぉ~、猫らしいぞぉ~038.gif』と
飼い主は大満足。
これで、またダイエットできるね。006.gif


さて、トイレに関してですが、現在は全く問題はありません。
いなりが来たばかりのころ、猫仲間の先輩から、
『トレイはリビングに置きなさい。』と言われ、
『食事する場所にトイレを置くなんて…』と抵抗を感じていた私ですが、
現在は、リビングに2つもトイレを置いています。
b0203758_10492197.jpg

人間も順応するものですね。006.gif


そして、我が家の犬たちも偉いんですよ。
トイレはリビングに移動しましたが、
いなりのフードは、今も主人の部屋に置いています。
兄貴も弟犬も、いなりが来たばかりの頃は、何回か盗み食いをしていましたが、
現在は全くしません。
偉いでしょう~038.gif


一年が経ち、兄貴はさほどいなりのことを気にしなくなりましが、
弟犬は・・・002.gif


3頭並んでオスワリしたショットを撮るのが夢ですが、
私ひとりでコマンドを出して、撮影までするのは難しい。
なぜなら、猫は『マテ』ができないから。

そして先月、こてとわ姉さんに、わん&にゃんの爪きりに来てもらった時、
念願のショットが撮れました!!006.gif

b0203758_16291687.jpg

みんな良い表情をしていますね~016.gif


これからも、3匹仲良く、元気に、明るく暮らしていこうね!060.gif

b0203758_09102180.jpg

よろしくにゃ~056.gif





[PR]
by smiling-dogs-two | 2017-02-04 17:26 | 日常あれこれ


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬