人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のわん・にゃん旅②

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10091827.jpg

いなりだにゃ~
最近母ちゃんが忙しくて、なかなか出番が来なかっただにゃ~
旅日記、再開だにゃ~056.gif


本栖湖2日目の朝は爽やかな快晴でした。

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_09300213.jpg

きれいな景色でしょう006.gif
本栖湖畔には2ヵ所のキャンプ場があります。
千円札の裏に印刷されている富士山は、対岸のキャンプ場から撮影したものだそうです。


さて、今回の旅の一番の目的は、青木ヶ原の樹海を散策することでした。
しか~し、樹海のガイドをしているという宿のオーナーから、
『青木ヶ原の樹海はペット禁止ですよ。』と言われて唖然。005.gif
犬と一緒に青木ヶ原の樹海を散策している様子がアップされているブログがいくつもあったので、
まさか、ペット禁止とは・・・007.gif

もしかしたら、以前は犬と一緒に歩けたのかもしれませんね。
糞を拾わなかったり、ノーリードにするなどマナーの悪い人が増えて
ペット禁止になったのかもしれません。

さぁ~て、二日目は何をする?

『わんちゃんたちは、健脚ですか?』とオーナーに聞かれ、
『はい、山道ならば!!』と言って勧められたのが、宿のすぐ裏にある竜ヶ岳の登山。
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10095587.jpg

『最初の登りが、ちょっとキツイですけど・・・』とオーナーが言ってたとおり、

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10105212.jpg
登山道入口から、ず~と急登が続きます。
私はヒーヒー言いつつ兄貴に引っ張ってもらいながら登りました。
いやぁ、久々にキツイ登りでした。008.gif

20分ほどで、少し開けた場所に到着。
ここからは、正面に富士山。
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10110183.jpg

後ろに本栖湖を望むことができます。

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_09592145.jpg
なかなかの展望です。
でも、お天気は下り坂。富士山山頂には、すでに雲がかかり始めました。

さすがに兄貴は息が上がり、さらに気温も上がってきました。
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10112273.jpg
竜ヶ岳の山頂は、まだまだ遠い。
草むらに倒れこんで動こうとしない兄貴。
ここから先は日陰も少なそうなので、兄貴はここまでかな・・・と思ったら、
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10120408.jpg
兄貴、歩き始めました!!
山からのパワーをもらったかな。
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10131698.jpg
だいぶ山頂に近づきました。
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10132486.jpg
山頂直下の展望台に到着!

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10135845.jpg
いやぁ~、兄貴、よく頑張りました!!
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10134804.jpg
日本一の富士山をバックに満面の笑み043.gif
ここの展望台からの富士山の景色は絶品で、写真マニアに人気のスポットのようです。
ここまで来られて、本当に良かったね~
今回は山頂まで行かずに、ここまでにしておこうね。

行程としては二時間ほどでしたが、とにかく最初の急登が辛い竜ヶ岳でした。


宿に帰ると、いなりが弟犬のクッションで寝ていました。014.gif
秋のわん・にゃん旅②_b0203758_09292575.jpg
いなりは、初めての宿に来ても落ち着いてお留守番ができます。
どこに連れて行っても恥ずかしくない、本当に良い子なんです!053.gif

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10145662.jpg
野生児の弟犬も、さすがにお疲れの様子・・・と思いきや、
私が本栖湖の夕日を見に行こうと身支度をしていたら、
『僕も行く!』と起きてきました。
弟犬よ、お前さんは『疲れ』というものを知らないのかい?

日中は観光客やウィンドサーフィンなどの水上スポーツを楽しむ人たちで
賑わっていた本栖湖畔ですが、夕方にはひっそりと静まり返っていました。

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_09284341.jpg
あいにく雲が多くて、きれいな夕日は見られませんでした。

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_09274672.jpg
本栖湖、なかなか良いところでした。

秋のわん・にゃん旅②_b0203758_10540035.jpg
今回は、出番が少なかったにゃん・・・

はいはい、次回はいなり君特集ね!016.gif






by smiling-dogs-two | 2016-11-07 10:54 | わん・にゃん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル