人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いなりのきもち

さて、いよいよいなりの気持ちを聞いてもらいました。

いなりのきもち_b0203758_10085878.jpg


『うちに来て、良かった?』という問いかけに対しては、
先生も生徒さんも全員、
『いなり君は、良かったと言っています!』と。043.gif

さらに先生からは、
『〇〇さん(私のこと)のところに行くと、いなり君が自分で選んだそうです。』
と言われました。043.gif

本当ですか?!

もしそれが本当なら、いなりが我家へ来た後になって、
『いなりを引き取っても良かった。』という人が何人も現れたことも、うなずけるかも?

さらに、『兄貴と弟犬のことをどう思っているのか?』という問いかけに対しては、
『いなり君は、お兄ちゃん達と一緒に遊びたいと言っています。
でも、相手にしてもらえないので、もっとお母さんに遊んで欲しいと。』

そうだよねぇ~ いなりは兄貴や弟犬にスリスリ寄って行くけど、
今だに怒られるものね…

いなりのきもち_b0203758_10072695.jpg

でも、少しずつだけど、距離は縮まっていると思います。

追加で『旅行に連れて行かれるのは、嫌?』と聞いていただいたところ、
『積極的に行きたいとは思わないけど、ひとりだけ置いていかれるのは嫌だと。』

そして、ある生徒さんから、『いなり君、車の中がむっとする』と言っていますと。005.gif
そういえば、ソフトケージから脱出してきたとき、やたらハァハァしていたよね~

いなりのきもち_b0203758_23281053.jpg


あれは、実は暑かったんだ!

『猫はすぐに風邪を引くから、とにかくケージを温かくしなさい。』と
ある人から何度も言われていたので、
ケージの中にフリースを入れ、さらにケージの回りもフリースで被い、
隙間ができないよう荷物と荷物の間に詰め込んでいました。

ケージの中が暑過ぎたんだね。気づかなくてごめんね。008.gif
これからの時期は、車内での暑さ対策をしっかりしないとね。

いなりのきもち_b0203758_10074009.jpg


*****************************************

トイレの猫砂問題と違い、いなりの心の声を実証検分することはできないので、
ACから伝えられたことを "信じるか" or "信じないか" ではなく、
『これからの生活にうまく取り入れて、生かしていく。』と、
前向きに捉えていきたいと思っています。006.gif

余談ですが、ある生徒さんから、
『いなり君は今、緑色の首輪をしていますが、本当は青い首輪が良いと言っています。』
と言われました。

自分の首輪が緑色だと、分かっているの 039.gif
これも、実証検分できるとは思えないけど、
試しに青色の首輪に替えてみようか・・・

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

弟犬のきもちは、次回のお楽しみ!

いなりのきもち_b0203758_10223106.jpg






by smiling-dogs-two | 2016-05-23 10:30 | 日常あれこれ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル