人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫を飼ってからできなくなったこと

コレ、なんだと思います? 039.gif
猫を飼ってからできなくなったこと_b0203758_11084864.jpg
元はこんなカンジだったんです。。。

猫を飼ってからできなくなったこと_b0203758_11085498.jpg
観葉植物のドラセナ・コンシンネ。

いなりは我家に来た時から、このドラセナの葉っぱをむしゃむしゃ食べていました。

この親株から取り木したものを、キッチンカウンターに置いてあったのですが、
これも標的にされたので、洗面所に避難させていたのに、
気付いちゃったんですねぇ~

ふさふさだった葉っぱは、全てこの人のお腹の中。
猫を飼ってからできなくなったこと_b0203758_15034670.jpg
にゃにか問題でも?

大ありです!022.gif


056.gif私はお花が大好きです。056.gif

育てるのも、飾るのも大好き060.gif

でも、いなりが来てからは、
室内に観葉植物を置くことも、花を飾ることもできなくなった。007.gif

葉っぱを食べられることだけが原因ではない。
猫って、物に身体をこすり付けて、臭いづけをするんですよね。
テーブルやキッチンカウンターに花瓶を置いておくと、
いなりが身体をこすり付けて倒してしまうのです。



庭に定植して、今年やっと一本だけ花をつけたナルコユリ。
猫を飼ってからできなくなったこと_b0203758_15182644.jpg
嬉しくて、切り取って花瓶にさしてキッチンカウンターに飾った。

寝る前にお風呂場に隠しておくつもりが、忘れた・・・

翌朝、花瓶は倒れていなかったけど、
茎が真っ二つに食いちぎられ、葉っぱはボロボロになっていた。007.gif007.gif007.gif

そういえば、里親会仲間のチトママも、
『仔猫たちを引き取ってから、室内に花を飾れなくなった。』と言っていたっけ。

猫を飼って一番残念なのは、花が飾れなくなったこと。

壁掛けの花瓶なら大丈夫かな?
でも、猫は飛ぶからなぁ・・・

猫を飼ってからできなくなったこと_b0203758_15104454.jpg
今年、見事に花を咲かせた藤です!!
良い香りがします。043.gif

すずらんも、シクラメンも満開です!

我家の庭は、花盛り~056.gif



by smiling-dogs-two | 2016-04-21 15:40 | 猫の習性 | Comments(2)
Commented by COOL at 2016-04-22 09:33 x
はじめまして。
いなりが気になり、ずっと読んでる者ですが、いなりの悪口ばかりで悲しくなり、コメントしました…
愛の溢れたノロケにも似た文句や悪口なら、読んでいて笑みさえこみ上げるのですが、どうしてもそうはならないのです。
仮母k様から半ば強引に押し付けられたという不快感から始まり、先住犬との問題やトイレの事、更には植木…
植木が飾れなくなったと嘆く前に、いなりの下痢は植木とは関係ないのですか?
返す返さないなんて言葉が出てしまう時点で、未だにいなりを家族と認められず、押し付けられた、引き取ってやったという思いが根深くあるのでは?
そんな気持ちで飼われるなら、本当にいなりを愛してくれる人を捜すのも一つの方法かもしれませんね。
Commented by smiling-dogs-two at 2016-04-22 15:20
> COOLさんへ

私のブログなんて、犬仲間の内輪の方しかご覧になっていないものと思っておりましたが、いなりの魅力に惹かれて、訪問していただいている方もいらっしゃるようですね。

私の文章の書き方が悪いのかもしれませんが、仮母Kさんからいなりを『押し付けられた?』とか、『引き取ってやった??』なんて思ったことはありませんし、そもそもKさんは、里親さんに犬や猫を押し付けるようなことは絶対にしません。

Kさんは、保護した犬や猫の幸せを一番に考えていますから、もし、いなりが我家で不幸な生活を強いられていると分かったら、即刻連れ戻しに来られるでしょう。

我家で猫を飼うのは初めてですから、分からないことだらけであることはご理解ください。

それから、いなりの下痢は観葉植物の葉を食べたからではありませんので、ご安心ください。


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル