人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わん旅 with 猫 !? -その③-


夜、犬たちと主人は1階で、私といなりはロフトで寝ることにしました。

電気を消して就寝。。。014.gif

ガサガサ、ドタドタ、バンッ!


『夜行性の猫は夜中に運動会をする』と聞きましたが、
いなりはロフトと1階を行ったり来たり。
人と犬にしてみれば、猫のこの習性はたまったものではありません。
老犬たちにはゆっくり休んでもらわないと・・・

仕方なくいなりをケージにしまい、主人の足元にケージをおきました。
わん旅 with 猫 !?  -その③-_b0203758_20514288.jpg
『やっと、ゆっくり寝られる。042.gif 』と思ったのも束の間、

カリカリ、ジ~、ビリビリ×××

ん?、何の音?

あ゛ぁ~~
わん旅 with 猫 !?  -その③-_b0203758_20530916.jpg
入口部分のメッシュに穴が!!
このケージのメッシュは目が粗くて、素材が柔らかいんです。
どうやらいなりは爪を引っ掛けて小さな穴を開けたようです。

私が見たとき、いなりはその穴に鼻を突っ込んで、
ムリムリと穴を大きくしていました。005.gif

そのせいで・・・
わん旅 with 猫 !?  -その③-_b0203758_20544125.jpg
いなりの鼻の頭は赤くズル剥けていました!

ケージが使えなくなったら、帰り困るよね…

仕方なくいなりをケージで寝かせることは諦めてロフトに連れて行き、
一階に下りられないよう、はしごを外し、
さらに、梁などを伝って下に降りていかないよう布団でバリケードを作り、
ようやく眠りについたのは、夜中の二時でした。007.gif

わん旅 with 猫 !?  -その③-_b0203758_20540406.jpg
『勘弁してくれよぉ~』

弟犬よ、私の気持ちを代弁してくれてありがとう。056.gif


猫と一緒の旅には、こんなハプニングがつき物なのだと学習した飼い主なのでした。


しか~し、ハプニングはこれで終わりではなかったのだにゃ~~027.gif





by smiling-dogs-two | 2016-02-26 10:16 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル