人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄貴に異変が…

兄貴に異変が…_b0203758_23083242.jpg
二週間が経過し、少なくとも兄貴とは良い感じになってきたように思われたが…

兄貴に異変が…_b0203758_12013388.jpg
今まで草ゲボをしたことはあっても、食べ物は決して吐いたことのない兄貴が、
2回もおやつを嘔吐し、あまりの具合の悪さに、
散歩の途中で引き返すなんてハプニングがありました。

いなりに対するストレスが原因なのか、
それとも何かの病気のせいなのか、とても心配になりました。

しかし、誰に聞いても、『ストレスのせいだね』って言われました。007.gif

兄貴に異変が…_b0203758_23345574.jpg
12歳の老犬の家に若い成猫を迎えるのは、犬にとって負担が大きいのかなぁ~

先週の日曜日、柏の里親会にお手伝いに行った際、
仮母Kさんに相談したら、
『う~ん、兄貴に頑張ってもらうしかないよね~』と軽くあしらわれ、
そして、『はい、これ!』と言って、いなりのワクチン証明書を渡されました。
いなりはまだお試しなのに、こんなのもらっちゃったら、
もう返せないじゃありませんか!(笑)

仮母の作戦にはめられたような気がする・・・


056.gif056.gif056.gif

一方、いなりは・・・
兄貴に異変が…_b0203758_22545575.jpg
日に日に元気を増し、よく食べ、よく遊びます060.gif

ソファーやベッドの下に隠れることも無くなり、
現在のお気に入りの場所は、犬用のソフトケージの上。
兄貴に異変が…_b0203758_22541941.jpg
メッシュの部分がハンモックみたいで気持ちが良いらしい。

兄貴に異変が…_b0203758_23270377.jpg
ZZZ…014.gif
兄貴に異変が…_b0203758_22540202.jpg
この顔、おっさんくさいよ。。。

先日ランゾウで買ってきたフェルトのおもちゃがお気に入り024.gif
兄貴に異変が…_b0203758_22550313.jpg
猫の頭です。
これは収容犬を救う会のメンバーが毎月1回ランゾウさんに集まって作っている
手作りのフェルトのおもちゃなんです。
年2回のランゾウバザーで販売していますが、
売れ残るとランゾウさんに置いて貰い、ママさんが販売してくれるんです。

猫のことを熟知している収容犬を救う会の猫担当が作っている猫用おもちゃですから、
猫の遊び心をくすぐるような絶妙な作りになっています。
これを手で放り投げて追いかけたり、お腹に抱え込んでモゾモゾしたり、
犬ではありえない遊び方をするんですよ。
猫って、本当に見ていて飽きません。

しかし、この猫頭のおもちゃも…

兄貴に異変が…_b0203758_22551274.jpg
兄貴が横取りし、いなりが追って来られない庭に持ち出し、
ベロベロ舐めてヨダレまみれにされました。







by smiling-dogs-two | 2016-02-09 23:46 | 里親会 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル