お預かり

2週間前、めでたく二歳のお誕生日を迎えたけんちゃんは、
収容犬を救う会出身です。

我家のわんこたちにとっては弟分? 舎弟? 使いっぱ?037.gif

そんなけんちゃんに、初めての試練が訪れました。

パパさんとママさんが実家の引越しのお手伝いに行くため、
我家で “一日お預かり体験” をすることになりました。

朝はいつも通りにランへ行き、いつもの仲間と、いつも通り遊んだあと、
パパさん&ママさん、そして、我家の弟犬と共に我家にやって来ました。

最初ははしゃいでいたけんちゃんですが、パパとママがいなくなると・・・

b0203758_13203350.jpg

2人が去っていった方角をじっと見つめていました。007.gif

さて、けんちゃんは、すんなり家の中に入れてもらえるでしょうか?

入口でしばらくお尻フリフリ、しっぽをブンブン振って、
兄貴達に『よろしくお願いいたしやす!040.gif』と挨拶し、

b0203758_13205450.jpg
おっ、割とすんなり入室できるか?

b0203758_13211297.jpg

厳しい室長さん 031.gif がチェックにやって来ました。

b0203758_13212787.jpg

けんちゃん、耳を伏せて、視線を外し、服従姿勢をアピール。

b0203758_13213811.jpg

副室長もやってきて、さらに入念なチェックを行います。

b0203758_13233592.jpg

チェックが終わると、副室長は解放してくれますが、
031.gifの室長はストーカーのようにあとを付け回します。

b0203758_13234873.jpg
びったりマークする室長。
b0203758_13240021.jpg

しばらくして、けんちゃんが少し落ち着いたところで、
031.gifの室長から、我家での過ごし方についての訓示があります。

b0203758_13242908.jpg

犬社会の上下関係を理解しているけんちゃんは、
決して031.gifの室長を直視するような非礼な態度はしません。

b0203758_13232069.jpg

長々と訓示を聞かされ、緊張感がMAXに達したけんちゃんが、突然はじけました!

b0203758_13221696.jpg

すかさず副室長に取り押さえられるけんちゃん。
このような場合、室長自らは手をだしません。

b0203758_13220354.jpg

その後、室長のひと睨みで・・・

b0203758_13225141.jpg

その場はビシャッと納まります。
どこかの柴犬親子のように、血をみるようなことは決してありません。037.gif

b0203758_14191450.jpg
我家では、もうだれも遊ばなくなったおもちゃで遊ぶけんちゃん。
噛むとピヨピヨ鳴るラテックス製のペンギンが気に入ったようで、
廊下に投げてやると、何度でも走って取りに行き、ちゃんと持って来るんですよ。
我家のわんこたちは2人ともこのようなボール遊びをしなかったので、
超楽しい060.gif
弟犬は、このピヨビヨ鳴るおもちゃが大の苦手なので、
けんちゃんにプレゼントしましょう!

けんちゃんが、あまりにも楽しそうに遊ぶものだから、
釣られて兄貴までぬいぐるみをくわえて走り回ったのには笑っちゃいました037.gif
そんな時代もあったよねぇ~


普段は大人しいけんちゃんですが、少々音響シャイなところがありまして、
ちょっとした生活音に反応して吠えるのは、ちょっと困りました。
身体が大きい分吠え声も大きいから、突然吠えると、私たちが驚いてしまいます。
初めてのお預かりで、本人も緊張しているから余計でしょうね。

b0203758_14123289.jpg
遊びと緊張疲れで、倒れました。

b0203758_14105562.jpg
パパとママが、早くお迎えに来てくれると良いね056.gif





[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-09-27 14:36 | 日常あれこれ


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

タグ

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬