どしゃ降り…

8月下旬になり、めっきり涼しくなったので、やっと兄貴も散歩に行くかと思いきや、ぐずついた空模様が続いているため、『まぼろしの犬』に逆戻りしてしまった兄貴。
b0203758_21472922.jpg

この写真、痩せて見えるけど、なんだか ゾンビみたいだね…037.gif

今日の夕方四時過ぎ。雨が上がり、少し青空も見えました。
雨雲レーダーを確認したら、練馬上空にはしばらく雨雲は来ないようなので、
『兄貴も久しぶりに散歩に行こうよ060.gif』と言ったら、
なんと岩が動いた!! 005.gif

雨予知犬の兄貴が散歩に行く気になったということは、雨の心配は無いはず。
と言う訳で、久しぶりに三人で散歩に出かけました。

城北公園に入ると、湿気がすごくてジメジメ、ムシムシ。
ドッグランには顔見知りのゴールデンが1頭しかいなかったので、
『久しぶりにランに入る?』と聞いてみましたが、
入口をスルーして、スタスタと歩を進める兄貴。
兄貴がこのようにスタスタ歩くときは、何か目的があるんです。

ははぁ~ん、さてはランゾウに向かっているね。
でも今日はランゾウさんはお休みですよぉ~

とはいえ、犬は定休日は分かりませんから、突き進む兄貴。
その兄貴の顔の周りに蚊が何匹も飛んでいます。
今日は雨上がりのせいか、公園内はやたら蚊が多かったんです。
公園内を歩くよりも、ランゾウまで歩いたほうが蚊もいないし、長距離歩けるので、
予定変更でランゾウに向かうことにしました。

当然お店はお休みでママさんもおらず、真っ暗な店内を恨めしそうに覗く2頭。
『また来ようね』と言って2頭をようやくランゾウから連れ出し、
近くのコンビニで冷たい水を買い、三人で分け合って飲みました。

とぼとぼ歩きの犬を引き連れ、もうすぐ安養院というところで057.gifが降り出し、
桜川いこいの家の軒下で雨宿り。

10分ほどで小降りになったので、城北公園に向かって歩き始めたら、
突然雨がドシャ降りになりました。007.gif
近くに雨宿りのできそうな場所はなかったので、仕方なく公園の木の下で雨をしのぐ。
折りたたみの傘を持っていたけど、足元と犬はびしょ濡れ。
雨はどんどん強くなり、三人で小さな傘の下で肩寄せあう。

少し雨が弱まったのを見計らって、公園内の東屋に走って移動しました。
先客が二名いましたが、幸い犬好きな方たちで、
『おとなしい犬だね。ちゃんと躾ができてるんだね。』と褒めていただきました。012.gif

しばらくして雨は止みました。

このところの長雨で、雨予知犬の精度に狂いが生じたかな?

b0203758_22372246.jpg






[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-09-01 22:42 | 日常あれこれ


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬