人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家の犬歴⑲

のんこが巣立ってから約一年後。
我家に怪しげなダンボール箱が届きました。
蓋を開けて見ると中には・・・

我家の犬歴⑲_b0203758_11584575.jpg
うっひょ~ 005.gif 白黒の子犬が、なんと3匹 !!!

贈り主は、もちろん収容犬を救う会のKさん。
授乳期は終わったものの、まだまだ手のかかる三匹の兄弟を預かって欲しいと言われ、我家にやってきました。

まだ名前が付いていなかったので、まずは名前を考える。

我家の犬歴⑲_b0203758_12001816.jpg
一番大きい長男は、ブルーアイで、鼻筋は白く、頭頂部に丸い黒斑があります。
<リック>と名づけました。016.gif

我家の犬歴⑲_b0203758_11592992.jpg
クールな眼差しで、左頬に黒斑のある次男は<アンリ>。004.gif

我家の犬歴⑲_b0203758_11593568.jpg
左目の周りに黒斑があり、ユニークな表情の長女は<スージー>056.gif

みんな元気でとても可愛いのですが、私は仔犬を育てた経験がありません。008.gif
それも一度に3匹。
一体どんなことになるのやら・・・

突然やって来た仔犬三匹に狼狽していたのは、私だけではありません。
我家の犬歴⑲_b0203758_12040323.jpg
ちょこちょびょんぴょん動き回る仔犬に、どう対応していいのか分からずにうろたえる兄貴と弟犬。

見知らぬオッサンたちに睨まれて、最初は姿勢を低くして身構えていた仔犬たちですが、しばらくすると、『おっちゃん、あそぼ~』と兄貴たちにちょっかいを出し始めました。

『う゛~、うるさい! あっちへいけ!!』と、怒られても屁の河童。

『おっちゃんたちケチだよなぁ~』と、三匹で遊び始めます。
我家の犬歴⑲_b0203758_12082181.jpg
3匹いるお陰で、自分達で勝手に遊んでいてくれたのはありがたかった。
我家の犬歴⑲_b0203758_12075895.jpg
小さくても、遊び方は結構激しい。でも、この遊びがこの時期の仔犬には大切なんですね。離乳後すぐに母犬や兄弟から離され、ペットショップのショーケースで一匹だけで生活していると、犬同士のマナーを身を持って学ぶことができず、問題行動につながることは、広く知られています。
我家の犬歴⑲_b0203758_12064315.jpg
厳しいオッサンの監視の目もあり、上下関係も学びます。

我家の犬歴⑲_b0203758_12073793.jpg

よく食べ、

我家の犬歴⑲_b0203758_14041504.jpg

よく遊び、

我家の犬歴⑲_b0203758_12024824.jpg

よく寝る。

060.gif これが仔犬のお仕事 060.gif

我家の犬歴⑲_b0203758_12030780.jpg

仔犬の寝姿って、癒されますよねぇ~043.gif

我家の犬歴⑲_b0203758_12041531.jpg

そんなにくっつかなくても・・・

我家の犬歴⑲_b0203758_12020873.jpg

シンクロ

我家の犬歴⑲_b0203758_12023372.jpg

なんでそうなるの???037.gif









by smiling-dogs-two | 2015-07-12 14:21 | 里親会 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル