続・冬の那須岳登山

b0203758_11234959.jpg
稀に見る好天気に恵まれた今回の冬の那須岳登山。
b0203758_14080554.jpg
雪の花も満開です056.gif

景色も良いし、ベンチもあるし、のんびりコーヒーでも飲んでランチ食べて…
b0203758_14112024.jpg
と行きたいところですが、暑がり主人がジャケット着て耳当てまでするほど寒いため私は耐え切れず、名残を惜しみつつも、そそくさと下山することに。
b0203758_14133904.jpg
兄貴も弟犬も絶好調です!004.gif

突然兄貴がフカフカの雪でもだえ出し、
b0203758_14140575.jpg
顔をあげたら・・・
b0203758_14142691.jpg
13日の金曜日のジェイソンみたいになっていた!! 037.gif

あら? 斜面で滑って遊んでいる大人たちがいっぱい?
b0203758_14160125.jpg
実はこちらの皆さん、雪山登山の訓練生らしく、滑落した際、ピッケルを使って滑落を止める『ピッケルストップ』の訓練中!
b0203758_14175169.jpg
いやぁ~、本当に楽しい雪の那須岳登山でした。060.gif


さて、今回泊まったお宿を紹介。
昨年7月にオープンしたカーロフォレスタグループの那須高原VOLPE。
b0203758_14191371.jpg
とってもおしゃれな建物です。
b0203758_14192777.jpg
お部屋は全部で10室。
1階のお部屋には全て専用のドッグランが付いています。
b0203758_14201025.jpg
ホテルの裏には、テニスコートを改造したドッグランがあります。
b0203758_14194270.jpg
この施設、元は東京ドームの所有物だったらいしい。

カーログループのホテルは、どこも豪華な犬の食事を提供しています。

夕食の時、びっくり仰天の光景を見ました。
b0203758_14203074.jpg
アラフォーと思われる女性二人がそれぞれトイプードルを1匹ずつ連れてレストランに来ました。

カーロでは、小型犬のいる宿泊者のテーブルのイスには、プラスチック製の洗濯かごが乗せてあります。食事中は、その中に入れておけということのようです。

まぁ、それは良いとして、そのトイプードル達に食事が運ばれてきました。
ボーイさんは迷うことなく犬の食事をテーブルの上に置きました。005.gif
そして、飼い主さんはスプーンを使って一口ずつ犬に餌を与えはじめました。005.gif005.gif

信じられな~い…
小型犬の飼い主さんが、みんながみんなこんな風に毎回犬に餌を与えているわけではないと思いますが、ホテル側がこんなことを許しているから、ドッグカフェなどで食事をするとき、抱っこして、人間用の食べ物を人間用の箸やフォークで直接犬に与えるなんて暴挙を平気でする小型犬の飼い主が増殖してしまうのでしょうね。困ったものです。人畜共通感染症というこわ~い病気があるのをご存じないんでしょうね。

那須岳の美しい冬景色と同じくらいブッ魂消た夕食の光景でした。

《オワリ》







[PR]
by smiling-dogs-two | 2015-03-09 15:17 | わん・にゃん旅


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬