人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車でわん旅

10年にも渡り、私たちを楽しいわん旅に連れて行ってくれた愛車、≪トヨタ アベンシス≫。

我が家に来たばかりの弟犬にバンパーをかじられても、車内を犬の毛だらけにされても、扉の内側を弟犬の鼻汁だらけにされても、車酔いでたびたび弟犬にゲロゲロにされても、文句ひとつ言わず、大きなトラブルも起こさず、本当によく働いてくれた良い車でした!010.gif

そろそろ車の買い替え時期になり、できればまたアベンシスをと思ったのですが、現在のアベンシスにはAWD車がないため、迷いに迷った結果・・・



ジャ~ン!!


新車でわん旅_b0203758_11503175.jpg
スバルの新型アウトバックになりました!

新車でわん旅_b0203758_11492714.jpg
発売当初から結構人気があって、昨年末に購入してから我が家に車が届くまで2か月かかりました。

もちろん、スキーを入れるボックスも装着。今度のボックスは簡単に取り外しができるので、スキーが必要のないときは、外して身軽に走行することができます。038.gif

我が家の車選びのポイントは3つ。

①AWDであること
②キャンプに行くので、荷物がたくさん載せられること
③車に乗るのが嫌いな兄貴と、車に乗るのは好きだけど、車酔いをしてたびたび嘔吐する弟犬にやさしい車であること

そして、今回は犬の毛対策で、シートは革張りにしてみました。

さっそく、弟犬に乗り心地を試してもらいました。
新車でわん旅_b0203758_11494533.jpg
なかなかよさそうですね!056.gif
アベンシスより車高が高いので、飛び乗れるか心配でしたが、弟犬は軽々ジャンプして乗りました。060.gif

初乗りは、埼玉県の森林公園に行きました。
新車でわん旅_b0203758_11500243.jpg
兄貴も落ち着いています。
どうやら2匹とも、アウトバックを気に入ってくれたようです。

さぁ~て、アウトバックで行く初のわん旅は、どこに行こうか?!
もちろん雪のあるところだよね!! 006.gif







by smiling-dogs-two | 2015-02-19 12:21 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル