人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家の犬歴⑤

ポン太の時は浦和駅前の里親会でお見合いをしましたが、今回は私たちの家庭に合う子をKさんに選んでもらい、私たちがKさんのお宅にお見合いに行くことになりました。

お見合い前に、『どんな子ですか?』と電話で聞くと、

『生後5ヵ月位の男の子で、茶色の鼻黒ちゃん。今は子犬部屋で、お兄ちゃんぶりを発揮していますよ。』とKさん。

やった~! 私好みの鼻黒ちゃん!! 早く会いた~い。053.gif

はやる気持ちを抑えつつ、まだナビも無い時代で、地図を頼りに茨城県のKさん宅に向かいました。

道に迷いながら畑道を進むと、遠くから犬の声が聞こえてきました。

車を降りてびっくり!005.gif

庭にいた十数頭の成犬たちが、大合唱で私たちを迎えてくれました。

家の中に入ると、キッチンの隣の、本来はたぶんリビングだったと思われる広い部屋が子犬部屋になっていました。

生後2ヵ月くらいの子犬たちに交じって、1頭だけちょっと大きな鼻黒ちゃんがいました!

我家の犬歴⑤_b0203758_09584099.jpg

まだ耳が半垂れで、お尻がキュッと上がっていて可愛い!!016.gif

まさに私の好みそのもの。

Kさんの自宅付近をひとりでトコトコ歩いていたところを保護されたらしい。

だから仮の名は「トコトコ」ちゃん。


この日、トコトコちゃんは子犬部屋を卒業し、我家の二代目のわんことなりました。056.gif





by smiling-dogs-two | 2015-02-11 22:35 | 日常あれこれ | Comments(1)
Commented by ハル at 2015-02-16 03:18 x
ま、まさかこの鼻黒ちゃんは・・・
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル