人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -

だいぶ間が開いてしまいましたが、鼻曲山登山の続きです。001.gif

スキー場と登山道の間にはゲートがあります。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2232171.jpg

ここから先が本格的な登山道になります。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22332614.jpg

熊出没注意の看板がありました。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2233488.jpg

所々片側が切り立った細い道のところもありましたが、概ねなだらかで歩きやすい登山道が続きます。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22335449.jpg

初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22344519.jpg

右よし、
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2235991.jpg

左よし、
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22353082.jpg

先頭を歩く兄貴が周囲に気を配ります。

立ち止まって一点を見つめる弟犬。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22362872.jpg

熊がいたら大声で吠えるんだよ。

出会う人も無く、静かな山歩きを楽しむわんこたち。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22365417.jpg

コースタイムで残り10分のところまで来ると、突然急斜面になりました。

ガレた地面に落ち葉が積もっているためとても滑りやすく、ロープが張られていなかったら、とても登れないような急斜面なのですが、四駆のワンコたちはスタスタと登ってしまいました。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22374850.jpg

いやぁ~、この最後の急斜面は本当にきつかった。でも下りはもっと怖いだろうなぁ~

急斜面を登りきると、そこには絶景が・・・005.gif
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22383375.jpg

頂上は狭いのですが、木々の葉が落ちているので大パノラマが望めました。

赤城山、榛名山、妙義山など上州の峰々、南アルプス、八ヶ岳。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22393313.jpg

写真には写らなかったけど、遠くに富士山も見えました。

二匹揃って登頂記念写真。056.gif
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22402347.jpg

頂上でお昼を食べた後、来た道を引き返します。

急斜面の下りは本当に怖かった。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2241290.jpg

男チームはさっさと降りて行きましたが、私はロープにすがりながら、そろそろと降りていきました。

ゲレンデまで来るとホッと一息。042.gif
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2375799.jpg

弟犬が眼下を見つめています。
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_2382158.jpg

微動だにせずに眼下を見つめる弟犬が気になったのか、兄貴も一緒になって・・・
初冬の北軽井沢 - 鼻曲山登山編の続き -_b0203758_22452222.jpg

何を見ているのだろう? 主人は、ゴルフ場内を走るカートを見ているんじゃないかと言いましたが、はたしてそうなのか?

熊に出会うこともなく、無事下山できました。
初めて登った鼻曲山。とっても気に入りました。

山に来ると、暑かろうが寒かろうが、どんなにハードなコースでもスタスタよく歩く兄貴。
なのに、なぜ東京だと散歩に行きたがらないのだろう?015.gif
by smiling-dogs-two | 2014-12-05 22:49 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル