人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北軽井沢 2日目

一日目の宿泊客は、我家の他に、ゴールデン2頭を連れたご家族と、チベタンテリアというモップのようなわんこ10頭のグループ。チベタンのグループは常連さんでした。

『チベタンのグループは、ちょっとうるさいかもしれません。』と若奥様が言ってたとおり、まぁ、よく吠えること。

驚く光景を目にしたのは2日目の朝食時。

チベタンテリアのグループに、朝から合流した組がいて、この1組だけで5匹のチベタンを連れて来ていたのですが、この朝から組の飼い主さん、自分は中で朝食を食べ、5匹の犬をランに放置していたのです。

レストランからランに出られる扉の前のテーブルで食事をしていた私たちはびっくり仰天。犬たちは飼い主が中にいるので、入りたくてワンワン吠えまくっているのです。時々飼い主さんが扉のところに行き、外の犬たちに向かって、『うるさい!』と言ってましたが、そんなんで静かになるわけがない。

犬がウンチしたら、どうするのかな・・・

私は、ものすご~く気になりました。

あとで宿の若奥様に聞いてみたら、犬をランに放置したまま飼い主がランからいなくなっても構わないんだそうです。ウンチは、見つけた人が片付ければいいと。さらにもうひと言。『そういうことを気にされる方もいらっしゃるんですね。』と。005.gif

ふ~ん。ここはそういうゆるゆるの宿なんだ。うちのテイストには、ちょっと合わないかも。。。

朝食後、ドッグランはチベタンテリアのご一行様に占領されていたので、私たちは鹿沢高原の村上山登山に出かけました。

標高1746むメートル、往復約2時間と聞くと、とてもお手軽な山に思えますが、ルートの多くが直登なので、結構しんどい山です。
北軽井沢 2日目_b0203758_20554331.jpg

村上山に登るのは三度目。北軽井沢の町よりは標高が高いので、紅葉を期待して来ましたが、まだ早かったようで、色づいていたのはこの一本だけ。。
北軽井沢 2日目_b0203758_20563078.jpg

このあたりには野生動物が多いので、我家のワンコたちの野生モードスイッチがすぐにONになりました!
北軽井沢 2日目_b0203758_20571590.jpg

右の茂みの臭いを嗅ぎ、道を挟んで反対の茂みの臭いを嗅ぐワンコたち。なるほど、ここを野生生物が通ったんだね。人間だけで歩いていたら、たぶん全く気付かないでしょうが、ワンコたちの動きを見ていると、獣の通り道が分かるんです。

開けた景色の場所に出ました。日差しは強いです。
北軽井沢 2日目_b0203758_20574420.jpg

もう少しで山頂と言うところに東屋があります。ここには以前湿原があったらしいのですが、枯渇して今は草地になってしまったようです。

東屋の木陰で小休止。
北軽井沢 2日目_b0203758_20594282.jpg

伏せた兄貴の胸のところに、真っ赤に色づいた葉が一枚、まるでブローチを付けてるみたい。

村上山山頂に到着。
北軽井沢 2日目_b0203758_2102988.jpg

空は快晴。
浅間山はもちろん、上州や信州の山々もとてもよく見えました。
北軽井沢 2日目_b0203758_2111689.jpg

北軽井沢 2日目_b0203758_2114427.jpg

下山はあっという間で、兄貴もまだ元気があるようなので、新鹿沢温泉に続く渓流沿いのかえでの小径を歩くことにしました。
北軽井沢 2日目_b0203758_2122067.jpg

北軽井沢 2日目_b0203758_2125230.jpg

水は冷たいけど、山登りのあとのワンコたちは、川に入ってのどを潤していました。
北軽井沢 2日目_b0203758_2135210.jpg

北軽井沢 2日目_b0203758_2142928.jpg

帰りに温泉に寄って汗を流し、宿に戻り、飼い主は泡でのどを潤す。
旅は楽しいね~060.gif
北軽井沢 2日目_b0203758_21134473.jpg

by smiling-dogs-two | 2014-10-09 21:25 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル