人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怠惰なだけ?

昨日の夕方。

『さぁ、そろそろ散歩に行こう!060.gif 』と準備をはじめると、弟犬はさっさと庭に出ましたが、相変わらず兄貴はソファーに根を張ったまま、目を合わせようともしません。

『ほら、行くよ!!』と言ってソファーから引き摺り下ろしたら、テーブルの下に逃げ込みました。022.gif 私もテーブルの下にもぐって兄貴の重いお尻を押し出すと、今度はガラス窓にへばりつく。全く、なんて犬なんだろう・・・047.gif

ここで折れてはいかん!!

全力で兄貴を庭に押し出しました。
ふぅ~、散歩に行く前に疲れちゃうじゃないの。

ところがリードをつけていざ家を出ると、何事もなかったようにスタスタと歩くんですよ。じゃぁ、なんであんなに外に出ることを拒んでいたのか? 全く理解不能です。

運動不足の兄貴を歩かせるためには、目の前ににんじんをぶら下げる必要があります。017.gif
今日は、ランゾウさんまで歩こう!!
松原湖以来会っていないこてとわも誘い、ランゾウさんへ行きました。

ランゾウママにオヤツをたくさんもらって上機嫌の兄貴は、帰りの足取りも実に軽やか。060.gif

夕飯がまだだったので、まっすぐ家に帰るかと思いきや、何か目的を持ってスタスタと歩く兄貴。
たどり着いた先は、なじみのパン屋さん。
『はい、ここで座って待ってますから、早く何か買っていらっしゃいな!』と兄貴。

別に今日はパンを買う必要は無いんだけど・・・仕方ない。チョリソドックとカレーパンを買って出てくると、『早くおよこし!』と目で訴える兄貴。

チョリソドックを差し出すと、パクッとくわえて、嬉しそうにスタスタ歩き始めました。
怠惰なだけ?_b0203758_16273849.jpg

何かくわえて帰るときの兄貴の集中力は凄いんです! 知り合いのわんこに会っても、おやつをくれるおばさんに会っても見向きもせず、家にまっしぐら。

そして今朝。兄貴はまたまたソファーに根を張って散歩を拒絶いたしましたとさ。007.gif
by smiling-dogs-two | 2014-09-13 16:37 | 日常あれこれ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル