人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗鞍高原 - 夏①

梅雨明けと共に始まった猛暑。
いよいよ熱い暑い練馬の夏の始まりです。

夏が始まるとお隠れになり、めったにお目にかかれなくなくなる犬。
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_1635243.jpg

今週水曜日から3日間、朝も夕方も、まともに散歩をしていません。
用足しのため、自宅周辺をほんの3分ほど歩いて終わり。
4本足が退化しちゃうよ!002.gif

ま、無理もないか。
一週間前は、天空の別天地にいたんだものね・・・
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_16424079.jpg

毎年冬に訪れる乗鞍高原ですが、今年は夏も行ってまいりました!
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_16461777.jpg

昨冬は降雪量が多かったので、乗鞍岳の雪は、まだこんなにたくさん残っていました。
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_16443975.jpg

乗鞍岳は現在マイカー規制されていて、国民休暇村より上に行くためには、鈴蘭からバスに乗らなければなりません。もちろん犬はバスには乗れませんが、歩いて登るにしても三本滝より上は自然保護のため、ペットの侵入は禁止されています。

乗鞍岳は高山植物の宝庫です。今がその最盛期。ぜひ行ってみたかったけれど、犬がいるうちは我慢我慢。007.gif

と言う訳で、いつものように一の瀬園地を中心に、毎日トレッキングを楽しんでまいりました。060.gif

標高が高いので気温は低いのですが、日差しは強いんです。お日様が出ると、ワンコたちはちょっと暑そう。
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_16514714.jpg

そんな時は、川の浅瀬に入り、冷たい水でのどを潤し、クールダウン。
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_16545416.jpg

乗鞍高原 - 夏①_b0203758_1745033.jpg

3日間も散歩に行かない犬とは思えないほど、元気によく歩いた兄貴。
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_1771586.jpg

やっぱり、山はいいよね! 006.gif
乗鞍高原 - 夏①_b0203758_17151649.jpg

by smiling-dogs-two | 2014-07-26 17:15 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル