人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の城北中央公園

土曜日の城北公園は前日とは打って変わり、悲惨な状況になっていました。

湿った重い雪のために折れた常緑樹の大きな枝があちらこちらに落ちていて、歩道を塞いでる箇所が数ヶ所ありました。
雪の城北中央公園_b0203758_22231388.jpg

ドッグランの中大型犬エリア内の大木の枝も無残に折れ曲がっていました。
雪の城北中央公園_b0203758_22245077.jpg

雪の城北中央公園_b0203758_2225165.jpg

ラン内はと言うと・・・
雪の城北中央公園_b0203758_22253943.jpg

表面はシャーベット状の雪で、下はビチャビチャ。
雪の城北中央公園_b0203758_2226583.jpg

土、水、シャーベット雪の三層状態になっていて、犬はとても歩きにくそう。
雪の城北中央公園_b0203758_22263226.jpg

水皿の水も凍っています。

この日は公園まで車で来たので、兄貴も強制的に乗せてきたのですが、
雪の城北中央公園_b0203758_22271916.jpg

『こんな融けかかったカキ氷みたいなところ、真っ平御免』とばかりに、比較的雪のしっかりしたフェンス際になぜか横たわる。
雪の城北中央公園_b0203758_22281453.jpg

さすがの弟犬も、この融けかかったカキ氷ランに、テンションダウン↓。動きが悪い。

ランを出ると、なぜか折れた枝の横でスリスリし始めた兄貴。
雪の城北中央公園_b0203758_22285856.jpg

雪は嫌いじゃないんだよね・・・

石神井川沿いを歩いていたら、軽トラの荷台に満載の雪を川に捨てている人を発見。
雪の城北中央公園_b0203758_2230387.jpg

まるで雪国です。

雪かきして雪を山積みにしてしまうと、なかなか融けませんからね。川に捨てるのは妙案かもしれないけれど、トラックに雪を積むのも大変だろうし、スコップでひとかきひとかき川に投げ込むのもかなりの重労働でしょう。

関東地方は大雪に見舞われていますが、意外と山沿いは雪が降っていないらしい。雪のシーズンが一番長いと言われる丸沼高原では、積雪量が例年よりかなり少なくて心配とのこと。

そして、今週もまた東京に雪の予報が・・・

雪よ、降るべきところに降っておくれ!
by smiling-dogs-two | 2014-02-16 22:38 | 城北中央公園 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル