人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪を呼ぶ犬 【終】

雪を堪能してオルサに戻ると、ワンコたちもさすがに疲れたのか、すぐに深い眠りにつきました。014.gif
雪を呼ぶ犬 【終】_b0203758_10253561.jpg

ドーム型のオルサ内は、ツイン使用ならば結構広く、中型犬2頭がゆったり休むスペースも十分ありますが、定員は四人なので、ベットが4台入るとかなり狭いと思います。

天井には天窓があり、晴れていれば日中の明かりは太陽の光で十分です。
雪を呼ぶ犬 【終】_b0203758_10381289.jpg
ペット可の棟には入口に簡易ゲートがあり、犬が飛び出さないように配慮されています。それから、大型犬用のクレーとが1つ、トイレ、ペットシーツ、ウンチ袋、コロコロ、足ふき用の小さなタオルが2枚常備されています。

バス・トイレ付きで、バスタブは結構大きいのですが、お風呂とトイレの間に仕切りが無く、シャワーカーテンも付いていません。温泉施設があるので、部屋風呂に入る方は少ないのかもしれませんが、もう少し工夫していただきたい箇所です。

犬の足洗い用の水道が外にあるのですが、冬場は凍結防止のために使用できないので、長毛で汚れやすい弟犬は、散歩から帰るとお風呂場に連れて行ってシャワーで足を洗わなくてはならないのですが、お風呂場の扉が無いので、動き回らないよう配慮しながら洗うのは結構大変でした。

レストランは1ヵ所のみで、5年前はペットは中には入れませんでしたが、今はペット連れ専用のスペースを設けており、レストランの入口にはたくさんのカートが置いてありました。床に犬の毛が落ちるのを防ぐための配慮なのでしょうが、カートに乗せたがために、テーブルのお料理の高さと犬の目線が同じになり、テーブルにあご乗せしている子もいました。022.gif カートの覆いを被せるのなら、カートに乗せる意味があると思いますが、あれはどうなんでしょうねぇ~

5年ぶりに訪れた羽鳥湖レジーナの森は、犬連れ客用にだいぶ改革がなされていて、なかなか良いところでした。

チェックアウト後、向かった先は西那須野の千本松牧場。
雪を呼ぶ犬 【終】_b0203758_10421634.jpg

ここのサイクリングコースは、ワンコたちの大好きな散歩コースです。

冬場はサイクリングする人もいないので、我家の貸切りです。006.gif
雪を呼ぶ犬 【終】_b0203758_1043724.jpg

森の中を飛び回る小鳥に釘付けの弟犬。

歩いた後はソフトクリームを食べて、飼い主は牧場内の温泉に入り、家路につきました。

次のわん旅は、雪山ですよぉ~004.gif
by smiling-dogs-two | 2013-12-19 10:55 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル