Very very happy な一日

秋晴れの文化の日。
柏駅前で【収容犬を救う会】の里親会が開催されました。
b0203758_20541714.jpg

今日は、これまでに無いほど子犬と仔猫がたくさんやってきました。それだけ、捨てられた犬と猫が多いということです。022.gif
b0203758_2115647.jpg

b0203758_21214138.jpg

あら? 【収容犬を救う会】では珍しい純血種のシーズー、ミニチュアダックス、フレブルまでいるではありませんか?! どうしたの? 
b0203758_21175854.jpg

b0203758_21181756.jpg

実はこれらの純血種は全て、お金を出して買った飼い主が飼育放棄し捨てられた犬たちです。

何と、まだ生後4ヶ月の超元気なフレブルの女の子は30万円で売られていたそうです。つまり購入した飼い主031.gif は、ものの数ヶ月で飼育放棄し、命ある子犬と30万円を捨てたのです。何で買ったの?022.gif
b0203758_21184335.jpg

しかしながら、高値で売られているフレブルの子犬ですから、いつでも里親募集中に掲載された途端、たくさんの申込みが来たそうです。今日お見合いがあり、あっという間に里親さんが決まりました。

ミニチュアダックスもまだ1歳、シーズーは推定3歳。まだ里親さんは決まっていませんが、どちらもまだ若いので、たぶんすぐに決まるでしょう。

さて、問題は雑種軍団。
生後2ヵ月の兄弟姉妹の子犬が8頭、仔猫は10頭?(一つのケージ内に大小入り乱れているので何匹いるのか良く分かりません。008.gif)
b0203758_21211820.jpg


いつもなら、せいぜい1頭か2頭里親さんが決まれば上出来なのですが、今日は柏駅前上空に、世界中の神様、仏様、それに天使まで集っていたのでは?と思うくらい、たくさんのすばらしい良縁に恵まれ、子犬は8頭全員、仔猫も2匹里親さんが決まったのです!!!

それ以外に、1歳位の雑種犬の里親さんも決まり、柏駅前里親会始まって以来の快挙、一日で犬10頭、猫2匹の里親さんが決まりました!038.gif

さぁ、収容犬を救う会のKさんは、これからが大変です。一頭ずつ里親さんのお宅にお届けに行かなければならないからです。

ほとんどの里親会は、必ず里親さんのお宅まで犬や猫をお届けに行きます。なぜなら、里親希望の方が、ペット可の住宅に住んでいるかどうか、ペットを飼う環境が整っているかどうかを確かめるためです。せっかくもらっていただいて、また捨てられたのでは困りますからね。

たくさんの犬と猫の里親さんが決まり、今日はスタッフ全員、ルンルンで里親会を終了しました。

そして、もう一つ嬉しいニュースが届きました。056.gif
b0203758_21352868.jpg

長い間里親募集中だったれんげも里親さんが決まりました! 016.gif
新しい里親さんは、ドッグラン仲間で、今年病気で亡くなった茶ななママさんです。と言うことは、これからも城北中央公園でれんげに会えると言うことだね。良かったね043.gif

私にとって、今日という日は、盆、暮、正月がいっぺんに来たような Very very happy な一日でした!053.gif
[PR]
by smiling-dogs-two | 2013-11-04 22:00 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬