人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大規模修繕

9月より、我家のマンションで大規模修繕工事が始まりました。

人生初の大規模修繕工事。
注意事項などの説明は聞きましたが、具体的にどこで何がどのように行われるのかは、その時になってみなければよく分かりません。

我が家は1階で、ワンコたちは日中庭で昼寝していることが多いのですが、それも制限されます。
作業員がバルコニーや庭先に入るので、ワンコたちが吠えるのではないか?
騒音、振動などでワンコたちがストレスを感じるのではないか?
心配事は尽きません。002.gif

足場が組み立てられると、まるで檻の中にいるみたい。
大規模修繕_b0203758_1353356.jpg

庭の広さも半分になってしまい、
大規模修繕_b0203758_135488.jpg

車は近くの駐車場に移動させられました。
大規模修繕_b0203758_135562.jpg

一番堪えたのは、浮いたタイルの下に接着剤を注入するための穴をドリルで開けるときの騒音。鉄筋を伝ってマンション中に響き渡るジージーという音。家の中にいるとノイローゼになりそう。

一方、ワンコたちをみると、普段と変わりなく寝ていて、騒音など全く気にしていない様子。犬って順応性が高いのか、あるいは音に鈍感なのか?

工事の合間をぬって、外犬志望の弟犬を外に出してやると、いつものお気に入りの場所でグーグー寝ています。

突然作業員が足場伝いに庭へ入ってきたりします。そんな時、部屋の中にいる兄貴は吠えて侵入者があることを教えてくれますが、外で寝ている弟犬はピクリとも動かず熟睡。なので作業員の方も弟犬の存在に全く気付きません。

『すみませ~ん。犬いますけど、大丈夫ですか?』と私が聞くと。
『えっ? 犬いたんですか?』と作業員。005.gif

弟犬よ、あんたは番犬にはなれないね。
大規模修繕_b0203758_13595057.jpg

by smiling-dogs-two | 2013-10-12 14:01 | 日常あれこれ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル