人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼を求めて - 2013夏 ③

丸沼高原に来たら、やはり歩かねば・・・ 丸沼遊歩道。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_1413963.jpg

大尻沼から丸沼にかけての湖畔を歩く、片道2時間ほどのアップダウンの少ない散策路です。スニーカーで歩けないことも無いでしょうが、険しい場所もあるので、軽登山靴くらいがちょうど良いと思います。

大尻沼の中ほどでプロモーションビデオの撮影隊に遭遇。丸沼や菅沼は、ドラマやPVの撮影によく使われるのです。

途中整備された広場があります。湖岸もきれいで、弟犬のお気に入りの場所です。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14134910.jpg

涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14155542.jpg

涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14162149.jpg

ケルンのようなおしゃれな水場は、今回宿泊したペンション森の風のオーナーが作ったそうです。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_1417560.jpg

丸沼に到着すると、去年とは何となく景色が違いました。039.gif
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14191554.jpg

雨が少ないので丸沼の貯水量が減っているのでしょうか、水際がいつもより10m位下がっていたのです。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14175762.jpg

丸沼の湖岸には湧水箇所がたくさんあるので、湖水が無いところもぬかるんでいます。少し掘ると水がじわ~と湧き出てくるので、それが面白いらしく、兄貴は掘り堀りして遊んでいました。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_1418356.jpg

おや? 丸沼にネッシーならぬマッシー出現か???005.gif
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14193895.jpg

とっても元気なゴールデンでした!
あんなに遠くまで泳いで行っちゃうんだ。すご~い。

昨日の弥陀ケ池に続き、2日続けての山歩きで、ワンコたちもさすがにお疲れの様子。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14242510.jpg

ペンション森の風の前の芝生でしばしお昼寝。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14245180.jpg

ここのオーナーの趣味は木工品の製作。敷地内にはオーナーが2年かけて作った二階建てのツリーハウスもあります。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14251310.jpg

看板犬は、真っ白い雑種のペコちゃん9歳。
涼を求めて - 2013夏 ③_b0203758_14255148.jpg

丸沼生まれの丸沼育ち。真夏でも散歩時間を気にせずに過ごせるなんて羨ましいかぎりです。

練馬は、まだまだ猛暑続き。
高速道路の渋滞を避けるため夕方までペンションで休憩し、熱帯夜の練馬に帰りました。007.gif
【完】
by smiling-dogs-two | 2013-08-22 14:31 | わん旅 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル