スッキリする旅③

さて、お昼の時間になり、お楽しみの【なすべん】を食べに行くことにしました。【なすべん】は、王国タウン内にあるバーベキューハウスでいただきます。

穴掘りで体力を消耗した兄貴を連れて林間コースを歩いて王国タウンに戻るのはちょっと辛いので、わんにゃんバスに乗ることにしました。

夏休みシーズンだと、犬連れ専用のバスが走っているらしいのですが、この時期はまだ専用バスが走っておらず、一般客と同じわんにゃんバスに乗るように言われました。

『犬連れの方は、抱っこして一番後ろの席に座ってください。』と運転手さん。

抱っこですか? 005.gif

バスといってもマイクロバスです。中型犬を抱っこして狭い通路を通って一番後ろの席に座るのは大変です。
さっきゴールデンがバスから降りてきたけど、あの子も抱っこしていたのかな? 
乗せていただけるのですから、文句を言ってはいけません。

バーべキューハウスには、室外だけでなく、室内にもペット可のお部屋が用意されています。
b0203758_9362523.jpg

でも、お天気が良いので、私たちは外の席にしてもらいました。

お隣にはホワイトシェパード(?)とポメラニアン連れのご夫婦がいて、バーベキューを食べていました。
b0203758_93715100.jpg

ポメはお母さんの隣のイスの上に、022.gif シェパードはお母さんの隣でオスワリ038.gifをしていました。しばらくすると、2頭揃って要求吠えが始まりました。

『ひょっとして、バーベキューの肉をあげてたりして?』と思っていたら、案の定、係りの人がやって来て、『バーベキュー用のお肉をワンちゃんにあげないでください。ワンちゃん用のメニューは他にありますので、そちらをご利用ください。』と注意されていました。ここのバーベキューは食べ放題なので、注意されて当然です。

あちこちから肉の焼ける魅惑の臭いが漂ってくる中、我家のワンコたちは足元で寛いでいます。
b0203758_9375523.jpg

ちょっと、寛ぎすぎか?

バーベキューハウスの前は、広~い芝生の広場になっていて、
b0203758_9381815.jpg

ミニドッグランが2ヵ所ありました。
b0203758_9383463.jpg

ただ、王国ファームのドッグランもそうでしたが、囲ってあるネットの格子が大きすぎて、パピヨンが中から外に飛び出していました。002.gif

王国タウンには、いろいろな小動物を展示している施設がたくさんありますが、一般の犬は入ることができません。王国のレンタル散歩犬のみ歩くことができます。そこで、主人と交代で見物に行きました。

人気のカピバラは触る事ができます。
b0203758_9391441.jpg

鼻の下が伸びたような実にユニークな表情をしています。
b0203758_9471188.jpg

カピバラに似ていますが、こちらは『マーラ』という動物です。
b0203758_9395630.jpg

足が細くて長いのが特徴。水には入らないようです。

レッサーパンダは、“だれパンダ”になってます。
b0203758_9402466.jpg

ぜ~んぜんやる気無しってカンジ。

これは、今年初めて王国にやって来た怪鳥“ハシビロコウ”。
b0203758_941645.jpg

コウノトリの仲間で、身長は1mほどの大型の鳥です。アフリカの湿地などに生息する。あまり動かないで魚を待ち伏せし、水面に上がって来るところを捕食するらしい。

大きなくちばしが特徴で、相手を威嚇するときには、タックリングといってこのくちばしをカンカン鳴らします。くちばしの割りに、目が小っこい。

残念ながら、プレーリードックは巣穴でお昼寝中のようでした。
b0203758_9413139.jpg

ここに兄貴を入れたら、大喜びで穴を掘ることでしょう。037.gif

那須どうぶつ王国、思っていた以上に楽しめました。

【完】
[PR]
by smiling-dogs-two | 2013-06-03 09:42 | わん・にゃん旅


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

タグ

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬