譲渡会&バザー無事終了!

5月6日。絶好のバザー日和058.gifとなりました!

バザー開始は12時で、スタッフの集合が10時30分なのに、何と11時前からお待ちのお客様がいらしてビックリ! ランゾウさんでのバザーを楽しみにしてくださる方が年々増えているのは嬉しいことですが、ちょいと早すぎやしませんか? 002.gif 室内のバザー品は前日の夜に搬入・陳列をしていますが、わんこグッズは外で販売するので当日搬入。プレッシャーを感じつつ商品のセッティング。
b0203758_1210141.jpg

私が販売担当したのは、わんこグッズとランゾウママさんが仕入れた福島のお野菜です。
東日本大震災後、風評被害に見舞われている福島の農家を応援したいと、ママさんが毎回福島の農家に頼んで直送してもらうのでとても新鮮なんです。

今回は太くて柔らかいアスパラと、こごみ+きゅうり、うるい+きゅうりの三種類が並びました。アスパラとこごみ+きゅうりはあっという間に完売しましたが、東京人に馴染みの無いうるいは、皆さん食べ方が分からないので、ちょっと苦戦。
b0203758_11541568.jpg

山形出身のわん友さんが、『東京でうるいを見て驚いた!』と言ってました。それくらい、東京では珍しい山菜なんですね。

ちなみにランゾウママさんは、毎回野菜の収益を全額寄付してくださいます。開催場所を提供してくださるだけでもありがたいのに、福島の農家と犬猫の保護活動の双方に支援をしてくださるママさんには心から感謝です!!

バザー会場は大賑わい
b0203758_11552398.jpg

子犬と猫は室内のケージにいましたが、れんげと
b0203758_11561389.jpg

ダダ君は
b0203758_1156177.jpg

外でお客様のお迎え。二匹とも本当におとなしくて、人ごみの中でも吠えたり暴れたりせず、とっても良い子でした。

ダダ君は、ノミ・ダニだらけで放浪していたところを保護され、現在は預かりさん宅にホームステイ中。
かりブログはここをクリック

もちろん二匹とも里親募集中です! 

そして、ドッグラン仲間の茶ななちゃんも来てくれました056.gif
b0203758_11591023.jpg

週末の午前中、ドッグランに行けば必ず茶ななちゃんに会えたのですが、昨年頭の中に腫瘍が見つかり、今は城北中央公園まで歩いてくることはできなくなりました。

この日はペットタクシーに乗って、ランゾウさんへ来てくれたのです。
思ったより元気そうな茶ななちゃんを見て、ホッとしました。
茶ななちゃん&ママさん、来てくれてありがとう!053.gif

年2回のバザーを続けていると、『そろそろ皆さん飽きてこないかな?』と心配になるのですが、わん友の皆さんは、今回もバザーの宣伝やバザー品の提供にも協力してくださり、さらに毎回バザーにいらして、たくさんお買い物をしてくださいます。本当に本当にありがたいです。

さらに嬉しいのは、ランゾウさんでのバザー&譲渡会をきっかけに、犬や猫の里親さんになってくださるわん友さんがどんどん増えていくこと!! 『ペットショップに行く前に、まずは里親会を探してみよう!』という愛犬家愛猫家がもっともっと増えてくれると良いですね。
**************************************************************************************************
会計報告によると、収容犬を救う会の売上は、66,970円。
すごい金額です。【く】印商品、過去最高の売上げかも?

4月からは柏駅前での里親会が月1回しか開催できなくなり、募金が大幅に減ると予想されるので、今回のバザーの売上はとても貴重です。

ご支援ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました! 040.gif
[PR]
by smiling-dogs-two | 2013-05-08 12:23 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬