ボンザとピッパ

1年前の5月下旬。

しとしと冷たい雨が降り続くとある日、茨城の収容犬を救う会のKさんが、自宅近くでびしょぬれの子犬を一匹保護しました。

大小のダニとノミに覆われた小さな体は、全身かさぶただらけ。
多くの野良犬を保護してきたKさんでさえ驚くほどひどい状態だった。

すぐに処置をし、シャンプーをしてもらった子犬は、生後2ヵ月位の女の子でした。
b0203758_10382570.jpg

里親探しをする前に、皮膚の治療をしなければなりません。
治療費も世話もかかる子犬の預かりを引き受けてくれたのは、城北中央公園仲間のほたる家。

今まで一人っ子で溺愛されてきたほたるにとって、突然やって来た子犬に戸惑いは大きかったはず。
ほたる家では、この子犬を『ひかり』と名づけました。
二匹あわせて、『ほたる の ひかり』って分けです。

しかしこの子犬、ただの子犬ではなかった。
b0203758_10405829.jpg

超スーパー チビ怪獣

元気いっぱい過ぎというか、落ち着きが無いというか、頭のネジが2・3個外れてるんじゃないかと思うほどのハイパー娘。おもちゃは破壊、家具はかじる、寝ているお父さんの顔に突進し、お父さんは額を数針縫う怪我を負いました。それでも、お父さんとお母さんは、『ひかりは可愛い、可愛い!』とほたる同様に溺愛してくれました。

ひかりの皮膚の状態が良くなるには、しばらく時間がかかりましたが、やっと毛が生えそろって来た頃、ドッグラン仲間の柴犬ボンザ姉さん(ボンザは愛護センター出身)
b0203758_1049385.jpg
の妹としてもらっていただけることになりました。

『ビッパ』という新しい名前を付けてもらい、体もぐんぐん大きくなり過ぎ008.gif、毎日ドッグランで元気に走り回っています。
b0203758_10421569.jpg

そんなボンザとピッパは、今月、神奈川県に引越すことになりました。

そして昨日、ランゾウさんでお別れ会をしました。

ピッパの一番の遊び相手のジャズ君。
b0203758_1041589.jpg

ジャズ君も『収容犬を救う会』出身のわんこで、先住犬ポーラ姉さん(彼女も里親会出身のわんこ)
b0203758_10424774.jpg
の弟になりました。

ピッパとジャズは大の仲良し。遊びだしたら止まらない・・・ 
b0203758_10435645.jpg

本当に楽しそう060.gif

板橋と神奈川では頻繁に会うことはできないけど、どこかで会う機会があったら、きっと2匹はお互いを覚えているはず。

お別れ会に参加できなかったほたるのお父さんとお母さんから、ピッパにこんなステキな贈り物が・・・
b0203758_10455987.jpg

ピッパの写真集です016.gif
b0203758_10465335.jpg

b0203758_10472021.jpg

b0203758_1048088.jpg

b0203758_10481528.jpg


世界にたった3冊しかない特別な写真集。

1冊はボンザ&ピッパ家
一冊はほたる家
そして、もう一冊は、両家を取持ったニコル&キナリ母へ

ボンザとピッパ056.gif
引越し先でも、たくさんの友達ができるといいね。
またいつか、どこかで会おうね!
[PR]
by smiling-dogs-two | 2013-05-04 10:59 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬