人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近購入したモノ

こんなもの買いました。
最近購入したモノ_b0203758_941031.jpg

ギブスで固定された左後足をかばって、右後足に負担がかからないようにと思って買ったのですが、三本足で十分用が足せるようなので、幸いこれは使わずに済みそうです。

兄貴は食欲も出てきて、体調もまずまずなのですが、元気になった分あちこち気になりだしたようで、ギブスの先から出ている肉球やギプスが当たる内股などを頻繁になめるようになりました。008.gif

ギブスの先からは指二本が少し出ています。通院時、先生はこの指を見て腫れが無いかどうか確認していました。

ところが、この出ている指が気になるらしく、気がつくとほとんど開かない2本の指の間や肉球の周りが真っ赤になっていました。どうやらアリクイのように舌先を指の隙間に突っ込んでいるようです。消毒して抗生剤を塗りましたが、このままではまた舐めてしまうので、仕方ない、エリザベスカラーを付けました。
最近購入したモノ_b0203758_9445256.jpg

ところが、カラーを付けたら呼吸が荒く挙動不審な行動をとるようになり、あまりにもかわいそうなので、カラーを外して靴下をはかせました。
最近購入したモノ_b0203758_9451132.jpg

この可愛い靴下は、以前ラン仲間のA家からいただいたもので、あひる、ブタ、うさぎなどのバリエーションがあります。足に直接靴下をはかせると、すぐに脱げてしまいますが、今はギブスをしているので、ピッタリフィット!004.gif なかなかおしゃれです。

しかし、一日中靴下をはかせていると傷がなかなか乾かないので、こんなものを購入しました。
最近購入したモノ_b0203758_946660.jpg

空気で膨らむドーナツ型のカラーです。内側にリードを通すヒモがついているので、カラーを付けたまま散歩に行けるようです。
最近購入したモノ_b0203758_9463663.jpg

エリザベスカラーよりは負担が少なくてすむかな、と思って購入しましたが、
最近購入したモノ_b0203758_946527.jpg

ギブス足にあご乗せして寝られる兄貴に、ドーナツカラーは無用の長物でした。007.gif
最近購入したモノ_b0203758_9563086.jpg

やはり、エリザベスか・・・と思ったら、知恵者の兄貴は、何とエリザベスカラーさえも克服し(?)、黄色いアヒル足を舐めていましたとさ。002.gif
by smiling-dogs-two | 2012-08-24 10:03 | 犬の病気
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル