人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンガー ストライキ中!

『ご飯食べましたか?』

朝一番に病院に電話して聞きました。

『いえ、食べていません。』

こりゃあ一大事だ。あの食いしん坊が、何日もご飯を食べないなんて考えられない。

急いで牛肉持って病院へ。

暑いのに病院はかなりの混雑。入院室からはギャンギャン犬の大合唱が聞こえる。

兄貴は・・・
ハンガー ストライキ中!_b0203758_20473886.jpg

えっ? ハンスト中? 005.gif

『まぁ、そう意固地にならず、お肉でもいかが?』と、ゆで牛肉を口元に持っていくが、食べるどころか臭いすら嗅ごうとしません。

『それじゃぁ、これはどお?』と、臭いのきつい“ちぎり砂肝”を出してみたが、これもダメ!

困ったなぁ~、食べないと傷も治らないよ。

自分の腰が痛いなんて言ってられない。上半身ケージに突っ込んで、兄貴を撫でながら説得を試みるが、兄貴の意志は固く、全く食べようとしません。

隣のケージからは、『ヴぅぅ~、ヴぅぅ~』とうめき声が。見ると、兄貴と同じ日に入院したラブラドールが、丁度麻酔から醒めたところらしく、エリカラ付けて、よだれ流しながら、うつろな目で宙を見つめてうめいていました。アンタもつらいね。025.gif

こんなところで、ご飯食べる気にならないよね・・・出来ることなら、一緒にケージの中に泊まってやりたい・・・

先生と相談し、明日レントゲンを撮り、足の状態がよければ、午後退院することになりました。ただし、2~3日は通院するという条件付です。

最後に、『3日間もご飯を食べていませんが、大丈夫でしょうか?』と先生に聞くと、

体重は入院時と変わっていませんから、体調的には問題ないですよ。』と。

え゛~、3日間何も食べていないのに体重が全く減らないって、どういうこと?
ハンガー ストライキ中!_b0203758_20521329.jpg

by smiling-dogs-two | 2012-08-17 21:00 | 犬の病気
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル