人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高原へGO! ②

松原湖高原キャンプ場には四つのエリアがあります。
キャンプ初日は平日だったので、バンガローのある第1エリアは私たちの貸切。キャンプ場全体でも4組位しか利用者がいなかったので、夜はかなり静か・・・というか怖いくらいの静けさでした。

バンガローの中は思ったより暑く、なかなか寝付かれずにいたら、今まで聞いたことの無い野生動物の声が・・・鹿? 猿? 怪鳥? 『キェ~』ってカンジの奇妙な声で、だんだん我家のバンガローに近づいて来るのです。このときばかりは、『テントではなく、バンガローで良かった!』と安堵しました。あれは一体なんだったのだろう?

早朝、あまりの寒さで目が覚めました。厚手のトレーナーを着て長ズボンはいて、寝袋二枚重ねてもブルブル震えるくらいの寒さです。熱帯夜で毎夜寝苦しい思いをしている都会の皆さんには想像できないでしょう。とにかく明け方は寒いんです。

2日目も爽やかな快晴。058.gif

松原湖周辺の散策に出かけましたが、標高200m位下がっただけで、暑い!。犬を歩かせるのはかわいそうなので、計画を変更し、標高の高い方へ車を走らせ、やってきたのは小海リエックス。冬はスキー、夏はゴルフやテニスを楽しめる高原のリゾートです。教会では結婚式が行われていました。

リゾートとあって芝生もよく手入れされており、きれいな水も流れていたりして、アウトドア派の犬の散歩にはもってこいの場所です。なんといっても、涼しいのが一番。
高原へGO! ②_b0203758_9575850.jpg

高原へGO! ②_b0203758_9582596.jpg

ホテルのほかにコテージもあって、犬の鳴き声が聞こえてきました。『コテージはペット可なんだ。次回はここがいいね!』と思ったら、小型犬1頭のみという条件付でした。007.gif

リゾートの入り口付近に大きな犬の看板があったので、ドッグカフェかドッグランでもあるのかと行ってみたら、すでに廃業していました。025.gif

この後リゾート内の温泉にのんびり入り、夜は満点の星空を望み、キャンプの醍醐味“焚き火”をしながら美味しいお酒を飲み、高原ライフを満喫した2日目でした。
高原へGO! ②_b0203758_1081634.jpg

by smiling-dogs-two | 2012-08-04 10:13 | わん旅
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル