高原へGO! ③ 【アクシデント編】

夕立もなく、快適な高原キャンプを楽しんでいたのですが、3日目の朝、アクシデントが起きました。007.gif

キャンプ場から歩いて10分ほどのところにあるドッグランでのこと。
斜面の上にいた兄貴が、私めがけて走って来ました。朝露で草が濡れていた上に、斜面と平地との境に溝が掘れていて、運悪くその溝に左後ろ足がはまり、『ガクッ』となってキャイン、キャインと悲鳴を上げたのです。かなり痛いらしく、しばらくしても足をつく事が出来ないので、主人が走って車を取りに行きました。

この辺に動物病院なんてあるのかな? 
あったとしても、今日は日曜日だから休診だよね。
旅先での怪我や病気は、本当に困ります。

そんな中、突如わがキャンプサイトに乱入してきた一家が・・・005.gif

柴犬父子のS家です!
b0203758_1036559.jpg

もともとキャンプ大好きのS家。どうしてもキャンプに行きたくて、我家のバンガローが6人用なのを知り、『人間2人に柴犬2頭、1泊位泊めてくんな!029.gif』とばかりにやってきたのです。

一番の親友犬が来たにもかかわらず、足の痛い兄貴は寝ています。
b0203758_10374142.jpg

でも、S母さんがオヤツを出すと、ビョコビョコ跳ねてオヤツをもらいに行くところは、さすが筋金入りの食いしん坊犬。037.gif

あまりの涼しさに、K父ちゃんマッタリ。
b0203758_1038201.jpg

草が嫌いな息子T君はケージの中。アウトドアに向かない柴犬です。
b0203758_10383929.jpg

この日は午後から大気が不安定になるという予報だったので、早目に温泉【八峰(ヤッホー)の湯】に行きました。ワンコたちは車の中で待機させることにしました。

間もなく057.gifか降り出し、あれよあれよという間にバケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨になり、雷も鳴り始めました。これじゃあ露天風呂には入れないな…と外を見たら、何とS母がひとり、露天風呂に悠々と浸かっているではありませんか!005.gif (残念ながら、入浴写真はありません。040.gif)

数分後、ものすごい雷鳴が轟き、お風呂場の電気が消え、お湯も出なくなりました。どうやらすぐ近くに雷が落ちたようです。

雷が大嫌いなK父ちゃん、大丈夫かな?025.gif 車の中で気絶してるかも…

その後雷雨はおさまり、K父ちゃんも落ち着き、夜は賑やかに豪華バーベキューを楽しみ、波乱含みのキャンプ三日目が終わりました。056.gif
[PR]
by smiling-dogs-two | 2012-08-06 10:28 | わん旅


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

タグ

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬