人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday to Me!

私事ながら、7月21日は私の誕生日でした。
『何回目か?』って。それは永遠の秘密です。006.gif

犬仲間のYさんから、素敵な花束のプレゼントをいただきました。
Happy Birthday to Me!_b0203758_1655281.jpg

そして、Yさんの真っ赤な車に乗せられて、お誕生日会の会場へ。
たくさんの人々と、たくさんの犬と猫に囲まれて?!・・・
Happy Birthday to Me!_b0203758_1731995.jpg

柏駅前で里親会のお手伝い~ 056.gif

ただ今収容犬を救う会には、子犬や子猫がいっぱい。早く里親さんが決まらないと、どんどん大きくなってしまいます。特に子ニャンコたちは緊急募集中! 
Happy Birthday to Me!_b0203758_16575668.jpg

まだ生後2ヵ月位の元気いっぱいキャピキャピ子ニャンコ、いかがですかぁ~
Happy Birthday to Me!_b0203758_16581195.jpg

ぽっこりお腹で、まるでオッサンのような風格をもつシナモンちゃん。
Happy Birthday to Me!_b0203758_16584538.jpg

これでも女の子で~す。かわいいでしょぉ~016.gif

そして、収容犬を救う会では珍しい純血種のトイプードルが一匹います。生後1歳位のオスで、名前はチャーリー・プー。
Happy Birthday to Me!_b0203758_16592767.jpg

詳細は分かりませんが、飼い主の飼育放棄です。1歳位の子犬を放棄するくらいですから、ろくな飼い主では無いでしょう。

咬み癖などはありませんが、落ち着きが無い。さらに、去勢手術をしていないため、マーキング癖がひどいのと、やたらメス犬のお尻を追いかけて、しつこく臭いをかいではマウントしようとする姿は、見ているこちらが恥ずかしい。もし、こんな子がドッグランに連れてこられたら、メス犬のお尻を追いかけ回して、大変なことになるでしょうね。

『ちゃんと去勢をしていれば、こんな風にはならないのにねぇ~』と、収容犬を救う会のKさんがぼやく。明日には去勢手術をするそうです。

まっ、トイプードルだから、いくらでも問い合わせは来るでしょう。しかし、すでにマーキングやマウント癖が付いてしまっているので、しっかりしつけの出来る方でないと譲渡はできないでしょうね。

そういえば、以前紹介した咬み付きグセのあるトイプードルのクウ。
2組目の里親希望のご家庭にて今もお試し中ですが、まぁ、こちらもいろいろと問題がありまして、まだ正式譲渡には至っておりませんが、ドッグトレーナーの訓練を受けさせるなどいろいろと手を尽くしてくださり、今もご家族全員で奮闘中とのこと。本当にありがたいです。

真夏の駅前里親会は、暑くて犬も猫も人も大変です。でも子犬や子猫がたくさんいるので、開催しないわけには行かないのです。

お知り合いに、犬や猫を飼いたいと思っている方がいらっしゃいましたら、収容犬を救う会のブログ【ぼくらはみんな生きている】をご覧いただくようお願いしてください。

愛犬家の皆様のご支援ご協力、よろしくお願いいたします。053.gif
by smiling-dogs-two | 2012-07-22 17:05 | 里親会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル