秒速一歩

エアコン無しで寝られるなんて・・・幸せ035.gif 今夜はぐっすり寝るぞ!
と思っていたのに、すでに体内時計がサマータイムに切り替わっている【5時半の弟】がフンフン鳴いて起こしに来た。

こんなに涼しいんだから、朝散歩はいつもより遅くてもいいでしょう? もっと寝てなよぉ~014.gif

今週前半の猛暑は本当に堪えましたね。
暑さにめっぽう弱い兄貴犬は、朝の散歩は最低限の用足しだけで、夕方の散歩は拒否していましたが、一昨日、何を思ったかノリノリで夕方の散歩に行くと言い出しました。兄貴が行くなら車で城北公園まで行ってしまいたいところですが、あいにく修理に出していて車がない。

 
何か、嫌な予感・・・

まとわり付くような熱波の残る中、兄貴は快調に歩き、無事ドッグランに到着。
珍しく貸切状態だったので、フリーエリアの出入口の水洗浄をし、十分休んだところで、そろそろ帰ろうか。

そして悪夢は始まった・・・031.gif

行きで体力を使い果たしたのか、とぼとぼ歩いては休む兄貴。

『少し心臓が弱ってきているので、無理して歩かせないように。』 と獣医さんから言われているので、兄貴の歩調に合わせて歩かなければなりません。さらに速度が遅くなり、歩いているより休んでいる時間が長くなった。

【秒速一歩】

こんな歩みで、いつになったら家にたどり着くのか・・・

そして、とうとう兄貴は動かなくなりました。

『仕方ない。抱っこする?』

弟犬のリードをバックにくくりつけ、兄貴を抱き上げました。

重っ! 14kgは重過ぎる。042.gif
汗だくで50mほど歩いてギブアップ。

こうなると、やっぱりカート欲しいよねぇ~
日曜日のバザーで中古のカートが売りに出てたけど、8kgまでの小型犬用だったので、『お宅の兄貴じゃ入らないでしょ!037.gif』と、柴犬のK君に持っていかれてしまいました。【涙】
b0203758_10481731.jpg

あ゛~、夏は長い・・・
[PR]
by smiling-dogs-two | 2012-07-20 10:56 | 日常あれこれ


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬