人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も猛暑

今日も猛暑_b0203758_13473132.jpg

午後1時発表の高温情報によると、今日の練馬の予想最高気温は34.2℃。
しかし、我家の庭の気温は午後1時19分には37.5℃もありました!005.gif058.gif

ここまで暑くなると、さすがのアウトドア派の弟犬も土の上ではなく、エアコンの効いたリビングのソファーで、白目ひんむいて、足をピクつかせて夢の中。
今日も猛暑_b0203758_14243886.jpg

兄貴は冷たいフローリングで爆睡。
今日も猛暑_b0203758_1425286.jpg


そういえば、昨日【カフェ ランゾウ】さんで開催された夏バザーで、このブログの愛読者の方から、
『お宅の弟犬、土の上に直に寝ちゃって、家に入るときどうするの?』
と、聞かれました。

どうするって・・・この小さな竹箒でパタパタとはたくだけなんですが・・・
今日も猛暑_b0203758_14414325.jpg


そうそう、昨日のバザーですが、練馬区大泉にある旭出生産福祉園の利用者の皆さんが製作した工芸品がメインということで、春と秋の恒例のバザーとは趣がことなり、とても楽しいバザーでした。016.gif

カップ、小皿等の陶芸品、
今日も猛暑_b0203758_15261155.jpg

ショール、ランチョンマットなどの織物、草木染の布製品、
今日も猛暑_b0203758_15264078.jpg

シルクスクリーンで描いた図柄の布製バック、
今日も猛暑_b0203758_1527793.jpg

便箋、封筒、扇子にうちわ等の和紙製品、オリジナルの葉書やカード、万華鏡に色鉛筆、等など、素敵な作品がいっぱい。053.gif 

福祉園で働く皆さんが、一生懸命技術を磨き、ひとつひとつ丁寧に仕上げた作品は、どれもクオリティーが高く、お値打ち価格でビックリしました。

でも、どんなに良い作品を作っても、販売する場所と機会がなければ、“働く意欲”に繋がりませんよね。

旭出生産福祉園と里親会ボランティアグループの共同開催となった今回の企画は、いわば、捨てられたり、飼育放棄された犬と猫が繋いだ縁が切欠。これからも、お互い協力し合っていけると良いですね。

昨日もかなり暑くなりましたが、多くの犬仲間の皆さんがお越しくださり、た~くさんお買い上げいただき、心より感謝申し上げます。

残念ながら、子犬も子猫も里親さんは決まりませんでしたが、これからも地道にコツコツがんばって行きましょう!056.gif
by smiling-dogs-two | 2012-07-16 15:48 | 日常あれこれ
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル